アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事では無く、私生活では中卒、高卒、大卒の学歴の差で影響は出ませんか?

A 回答 (3件)

就職時に大手に入れるか中小に入るかの差がでます。

学歴がないと、キツくて収入が低いところしか選ぶ権利はないですからね。
収入が多ければそれなりの生活で子供を育て、家を買えますが、少なければ娯楽は我慢し金をため子供を育てて家を買わなければなりません。

社会人になり家庭を持つことを考えたら、学歴差=仕事とそのままリンクしていると思ったほうがいいですよ。
リアルに言えば月30万もらえる仕事と20万もらえる仕事があれば、学歴がなければ20万の仕事しか選べません。
10万を貯金や生活費の固定費とした場合、
大卒の人が月10万のマンションに住み遊びに10万使っているとき、
学歴がない人は月5万のぼろアパートに住み月5万しか使えませんん。

これは差ですよね。
    • 0

私生活でも学歴は関係あります。

中卒の男が大卒の女と結婚したいとなれば、女の親が猛反対をします。
    • 0

収入(≒生活レベル)には大差が出るでしょうが、それ以外なら基本的には出ません。

ただし、一定年齢以上になると仕事内容で人種を判断されるようになり、中卒の場合は就職先が著しく限られるので、その点を踏まえる必要があります。
    • 0