アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに旅行しようと計画中です。
ほとんど決まってきましたが秋田の1日のみ予定がありません。
AM10:10 秋田空港に到着して夜は秋田駅近辺のホテルに宿泊
翌日のAM6:33 秋田駅を出発するまでの1日弱です。
男の一人旅です。車は使わずに公共交通のみで楽しみたいと思います
海辺で綺麗な夕日でも見えるところなどもあれば行ってみたいですが
夕日に限らずお勧めの観光地、食事、温泉? など教えて下さい。

-- 全体の旅の流れはこんな感じで考えてます --
1日目、秋田到着
2日目、十二湖→深浦→板柳→五所川原
3日目、芦野公園→金木→弘前→青森
4日目、奥入瀬渓流→十和田湖→青森
5日目、青森→八戸→三沢空港から帰る。

A 回答 (3件)

夕日は海沿いであればどこでも見られますが、秋田駅から公共交通でのアクセスが便利となると思いつくのは


・土崎港 セリオン
http://www.selion.jp/index.html
・岩城温泉港の湯 (夕日を見ながら温泉に浸かれる)
http://www.iwaki-park.co.jp/shisetsu/spa/index.htm

夕方、角館から新幹線で秋田に戻って、ホテルに荷物を置いてから出かけられるような感じです。
上手いこと晴れてくれたら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います、

>上手いこと晴れてくれたら良いですね。
有難う御座います。これが問題ですよね。
天気が良い場合は教えていただいた温泉へ行って見たいとおもいます

もうしばらく(5日間程)締め切らずにいますので
何かありましたら又、教えて下さいね。

お礼日時:2009/04/19 08:42

秋田在住のものです。


GWの何日なのかは分かりませんが、角館の桜はもうちらほら咲き始めてますので今月中が見頃なのでは・・・?

夕日は海岸線ならどこもお勧めですが、男鹿がキレイでした。なまはげの伝承館もありますし、他県からお越しなら楽しめると思います。ただ、公共交通機関でとなると難しいかもしれません。
あまりお力になれませんが、今年の桜は例年よりも早めとお伝えしたかったので。
それでは、良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>GWの何日なのかは分かりませんが
すみません。 5月2日~6日の4泊5日で旅行です。

>今年の桜は例年よりも早めとお伝えしたかったので。
やっぱり桜は拝めそうにありませんねぇ。 
なまはげ館も面白そうですね。桜が散った後でしたら
空港から直行バスで男鹿地方へ向かう事も考えてみたいと思います。

>それでは、良いご旅行を!
ありがとうございます。 楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2009/04/22 16:43

角館ー田沢湖ー乳頭温泉郷(時間があれば)はどうでしょうか。



角館は東北の小京都と言われ武家屋敷が残る街並みで、桜も有名です。GWならまだ桜も見られると思います。

私も以前盛岡ー秋田間で途中下車して田沢湖と角館に寄ってきましたが、なかなかよかったです。時間的に余裕がなかったので温泉は諦めましたが、乳頭温泉も有名な所だったと思います。

楽しんできて下さいね。


http://kakunodate-kanko.jp
http://www.nyuto-onsenkyo.com

参考URL:http://kakunodate-kanko.jp,http://www.nyuto-onsenkyo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います、
角館の桜も良いですね。桜が散ってないかが少し心配ですが、、
桜の状況を見ながら時間配分を決めて行きたいと思います。

もうしばらく(5日間程)締め切らずにいますので
何かありましたら又、教えて下さいね。

お礼日時:2009/04/19 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!