プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 人生を変えるきっかけになった物(本、映画、音楽など)を教えてください。例えば本を読んで頭がよくなったとか、考え方が大きく変わったとかそういったことです。具体的にどう変わったのか書いて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

#5です。

お礼ありがとうございます。
勘違いが逢ったようで申し訳ありません。

モノ=バイクですね。
結婚して直ぐにパクられまして、その後15年経ってから
もう一度購入しました。
基礎があったにはあったんですが、若い頃と今は乗る意味が違いました。
今バイク乗って一人の時間を創ることが出来
自分の事を色々考える時間と場所が出来ました。
それによって自分分析が出来るようになりました。
昔は行き当たりバッタリでしたが、
今は、前向きにも後ろ向きにも自分を見つめて
その後の自分の行動を決めることが出来るようになりました。
    • good
    • 0

婚姻届→離婚届けw



さっぱりスッキリ第3の人生エンジョイしてます☆

石橋を叩いて渡らない
(例え石橋だろうが叩いて確認しなければならないような石橋なら渡らない)
人生を送っていたつもりですが、
人生何が起こるかわからないから、その時に対応できればイイ!!!

と、考え方が変わりましたねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の求めてる解答とは少し違いますが、ありがとうございました。

その考え方はいいと思います。

お礼日時:2009/04/20 15:28

もう一人の自分の発見。



今の彼女との出会いが始まりになります。
折れそうになっても、この人の顔見れば
マダなんとかなるってもう一人の自分が言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人ではなくてモノです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 15:29

OKWave。

    • good
    • 0

その人は、ヌクヌクと生活してます。



こちらは、しんどいしごとをさせられてます。

また、有ること無いこと言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかわらないことをお勧めします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 15:30

本→一つ挙げるのは難しいw


とりあえず、
2020年からの警鐘 (日経ビジネス人文庫)
小学生か中学生のころ読む
具体的にって、日本は暗いんだなあと

本なら50冊以上重要な本を挙げられますよ
この2020年は比較的低年齢で読んだので興味深い

映画→ほとんどみないw

音楽→一つ挙げるのは難しいw
ジャンルの興味が多少変わったときかな

別に自分にとってこの曲が核を占めるほど重要ではないけれど、別の意味でこれも重要

世の中にはこういう人もいるんだとよくわかる

核を占めるほど重要なのは、ポップパンクとかビジュアル系とか、クラブ系とかかな?

とりあえず、こんな曲シティポップふだん聴く人聴かないでしょw
僕はふだんはknotlampみたいなメロコアを聴いていますが

http://www.youtube.com/watch?v=qyZKnyRIjII
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
どう人生が変わったんでしょうか?

お礼日時:2009/04/20 15:26

自己中の方の横暴の為、人生が変わりました。


その方は、自己の保身しか考えず、嫌がらせばかりでした。
その方は、自分が『非』があるため、私を監視しました。
また、自分が『非』があるため、他人を巻き込んで抹殺しようとしました。

だから、人生観が変わりました。

その方は、自分に『非』があるため、自分は身を隠して、保身をはかり逃げました。
結局、世の中は、『既得権益』って言葉があるように、自分本位だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大半の人が自分本位だと思います。

自分に利益がなければ人のことを考えて行動するは少ない気がします。

例えば交通渋滞なども自分本位から起こる場合が多いと思います。自分が先に行きたいがために車線変更をしたりトロトロと走って流れを遅くさせる。

まともな人間なんてあまりいません。

人間が自分本位だとわかって本当に人生が変わったのでしょうか??

お礼日時:2009/04/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!