アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルのノートPC INSPIRON1545を購入し、4月13日に納品されました。
付属のバッファロー製USB2.0対応ワンセグチューナー「高感度版ちょいテレ」#DH-KONE/U2Vをセットアップし、起動させましたが、「電波が受信できません」となり、使用できません。
BUFFALOのホームページのよくある質問のQ&Aの対策をひととおりやってみましたが、うまくいきません。
サポートセンターへも電話で問い合わせてみました。ウィルスチェックの常駐ソフトを停止して、確認してくださいとの回答でした。マカフイー試用版を停止してやってみましたが、やはりダメでした。
何かよい方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

原因は多分、ワンセグの電波が受信出来ない場所に居るためでしょう。

外に持ち出して何処か電波受信状態の良い場所じゃないと無理でしょう

実際に私の居住地域もワンセグの電波受信可能地域になってますが未だにワンセグの電波が受信出来ずワンセグの視聴出来ませんが、職場では受信出来てもちろんワンセグの視聴が出来ますよ。
例えば携帯電話でワンセグ視聴出来たとしても、PCのワンセグとは受信形態が違いますのでPCではワンセグ受信視聴が出来ない場合が当然あります。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
私の居住地域もワンセグの電波受信可能地域になっていますが、
駄目なんでしょうか。
明日以降、どこか違う場所で試してみます。

ソフトが最新版でない可能性があります。

こちらのリンクからダウンロードしてください。
http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasttvo …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ダウンロードしてやりなおしはしませんでしたが、ドライバーのバージョンがV2.23の最新版であることは確認しています。

単に受信不可能ってことでしょ。

機器のトラブルとは思えません。
前の方がいっているようにほかのところでやってみれば。
転居したら、受信できた経験があります。
いくら、高感度とかいてあっても建物などの受信環境に左右されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
違う場所で試してみたいと思います。