アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
以前より、Beckyを愛用しております。
Beckyで、相手からもらったメールに対し、返信を行う場合、
その相手のアドレスの前に、相手のお名前がくっついてきてしまいます。
例えば、Yamada Taro さんの
 taro@ccc.aa.jp 
というアドレスから、メールがやってきて、これに対して返信しようと
すると、送信先のところに
Yamada Taro <taro@ccc.aa.jp>
と、自動的にくっついてきてしまいます。
相手のアドレスの部分に、敬称なしの名前がくっついたまま送付されるのは、相手にとって失礼かと思い、毎度、手作業で消しているのですが、ちょっと面倒だなあと感じています。

返信時
<taro@ccc.aa.jp>
のみになるように設定したいのですが、どなたかご存じないですか?

A 回答 (1件)

返信時はメールヘッダの情報を参照して宛先が設定されるので、ご希望を叶えるのは難しいと思いまう。


これはどのメールソフトでも同じです。
アドレス帳を登録しておいて、入れ替えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスが遅くなりまして、申し訳ございません。
回答ありがとうございました。

どのメールソフトでも同じような問題があるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/05/03 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!