プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、初めてベイブレードを小学2年の子に買った親です。
アタックタイプを2つ買いました。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

今度、大会に出させようと思います。
子供もやる気になってます。

・大会は、アタックタイプ用のスタジアムを使う
・特に改造しない
・シューターは、ギザギザのプラスチックの紐ではなく、新しいタイプのものを使用
・とりあえず、ちゃんと投げられるように練習だけはさせとく。
・ランチャーグリップ使用

上記の条件で、、、
●質問1
小学6年生が相手でも、勝てる可能性はありますか?

●質問2
左回転と右回転では、どちらが勝ち進める可能性が高いですか?


改造なしの、どノーマルで、大会を楽しめるか心配してます。
あまりお金をかけさせたくありません。

A 回答 (1件)

●質問1


出場することに意義がある!!!
やってみなきゃ分かりません
最初のブームの頃、うちの子達も出ましたが
勝てましたよ!!!
初出場で決定3位くらいまでいった記憶があります

シューターにはCRCなどしっかりメンテをしましょう
予備は必ず用意すること
何かしら絶対トラブルはあると思ってください

同じコマを3つくらい買って、組み上げのバランスを見ながら
部品を入れ替えるなどの調整をして、1番、2番、3番を用意しましょう
その中からお子さんに自分がこれだ!!!と思うのを選ばせて
大会に臨みましょう
自分の信じるものがあるって、子供はものすごく強いです!
自信に満ちた本当の怖いもの知らずはどんな奇跡を起こしても不思議はありません

●質問2
相手がどちらかわからないので、有利不利は気にしないこと
当てが外れたら、その時点で精神的に不利になります
勝つためには必要な条件でないことをお子さんに信じさせる方が良いです
自分が得意な方で勝負しましょう
安定して高回転が出る方が良いです
自分に有利=自分の力が一番出せる と考えて教えてあげましょう

いい思い出を作ってあげてください
今回は、ちょっとポケットマネーを注ぎ込んでも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ある程度、投資が必要なんだということがわかりました。
他の方の回答も見たいので、待ちたいと思います。

大会結果も書いたほうがいいですかね。

お礼日時:2009/04/19 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!