プロが教えるわが家の防犯対策術!

下のアイラインがすぐに落ちてしまって
クマのようになってしまうので困っています。

以前インテグレートのペンシルを使っていて、
すごく落ちやすかったので
ジェルに変えました。
それもすぐに落ちてしまったので、
化粧の上手な友達がいいと言っていた
マキアージュのジェルライナーを
今は使っているのですが、
以前よりはマシになったものの
やっぱり落ちてしまいます。
でもその使っている友達は
落ちていないんです!!

マスカラが落ちているのかもと思い
試しにマスカラをせずに様子を見てみても変わらず。

必要以上にまばたきをしたり、
目を擦ったりしているわけではないのですが。

ちなみに下地とファンデーションは
ちゃんと塗っていて、落ちるのは下ラインだけです。

マキアージュのジェルライナーは
はっきり言って私にとってはあまり安い買い物ではなかったですし、
最近買ったのでまだ少ししか使っていないので、
他のお勧めのアイライナーが知りたいというより、
出来れば落ちない方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私もジェルやペンシルは落ちます。


まぶたの形によるのだと思います。

No.3の方が勧めてらっしゃる
マジョリカマジョルカを私もお勧めします。
ラメ入りの黒がとても良いですよ。

私はさらに黒のシャドウを上からぼかすように細く重ねます。
それでだいぶ滲まなくなります。

粘膜のインラインは落ちないとわかってる部分のみ
KATEのペンシルで入れてます。
部分によっては落ちるので、こればかりは試してみて…という感じです。
    • good
    • 0

ジェルやペンシルは私も脂で落ちるので使っていません。


墨のものはどうですか?
私はマジョリカマジョルカの黒・もしくはダークグレイを使っています。全然落ちないですし、はっきりかけるのでお勧めです。
値段も1200円程度だったと思いますしお得ですよ。
    • good
    • 1

NO1です。



例えばですが、私の従妹もマスカラやアイライナーが瞼に着くのであまりアイメイクはしていません。

従妹の場合は上瞼の脂肪がやや多め(二重ではあるのですが)のせいか、下瞼より前に出る(下瞼を覆ってしまう感じ)みたいでアイメイクは難しいようです。

余談ですが、モデルさんや女優さんでもアイメイクがにじむ方はいると思うのですが、頻繁にメイクさんがお直ししてくれるので出演の時はいつもキレイな状態だと思います。(勿論それが仕事の一部なのですが)

日常生活でも可能であればこまめにお直しするしか方法はないかもしれませんね。

ちなみに私はリキッドタイプなので全く滲みませんよ。
    • good
    • 1

上瞼と下瞼の位置の関係かもしれませんね。



インライン(粘膜の部分)に引くといいと思いますが抵抗ありますか?
もし抵抗があれば、できるだけインラインに・・・という風にやってみるといいと思います。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます!
粘膜のところが空いていると不自然なので、
インラインに引いてます!

上瞼と下瞼の位置の関係とは
どういうことでしょうか?
良かったら教えてもらえると嬉しいです。

補足日時:2009/04/19 00:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事