アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚でもめてます。それなのに、夫は、セックスレスと言われたくないといい先週セックスをしました。できれば私は、夫とは離婚したくないのですが、離婚しようと思ってる人がそんな理由だけでセックス出来るんでしょうか? 
調停でセックスした事実があると離婚は回避にはならないでしょうか?

A 回答 (5件)

それは弁解に過ぎません。

そのときだけ人間ではなく動物としての男だったのだと思います。
>調停でセックスした事実があると離婚は回避にはならないでしょうか?
離婚するまでは夫婦なのでセックスしても回避の理由にはなりません。
    • 0

調停はあくまで夫婦の調整の場です。

離婚の拒否は自由です。
但し、向こうが本気なら調停へ移行するのみ。
>離婚しようと思ってる人がそんな理由だけでセックス出来るんでしょうか? 
男ですから、感情が優先する女性とは違うしね。
余り調停に期待をかけない方が良いですよ。
上にも書いた通りお互いの意見を聞き調整する場であり、
強固な相手の気持ちが変わる訳ではないので。
    • 0

恋愛とセックス、

結婚とセックスは別物です。
きれいな人となら
恋愛感情がなくてもセックスさせてくれるならできます。
この世には、他人の奥さんとセックスしてる人もいます。
    • 0

ただ単に性欲を解消したかっただけではないでしょうか。

調停は離婚するしないを決定してくれる場所ではありません。
お互いの言い分を正当に聞いてくれアドバイスなどしてくれるだけです。
私からしたら、理由はどうであれ、セックスを受け入れた質問者さんもちょっと?と思ってしまいます。
強引にされたのでしたら別ですけど、文章から違うみたいですし、
私の場合ですが、離婚したいと思っている時はセックスは愚か直接話すのも嫌でしたので・・。
お互いが離婚を望んでるのでしたら、届けを出して離婚すればいいのです。
もめているのが金銭的な事などでしたら、セックスしたかどうかは関係ないと思います。
    • 0

>それなのに、夫は、セックスレスと言われたくないといい

>先週セックスをしました。
確かに調停では、夫婦生活の有無を聞かれますね。
でも、調停は裁判ではないので、それを言ったところで、
調停員が「あなたたちの夫婦関係はまだ破綻していないんじゃないですか?」と
投げかけるだけです。
調停員も人間なので、男の性欲が気持ちと切り離せるものだということは
わかっています。だから、そこを突き詰めることにはならないような気がします。

それより何より、原因がどんなことかわかりませんが、
そんなことを言うご主人とは別れた方が幸せなのではないですか?
自分のことしか考えていない発言です。
    • 0