プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で京都旅行に行きます。
初日は桂離宮に行く予定です。
ネットで調べたんですが、桂離宮周辺の観光スポットが見つかりません。
詳しい方、桂離宮周辺の観光スポットを教えて下さい。

あと、桂離宮周辺にある美味しい店もあれば教えて下さい。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

桂離宮の周辺には


苔寺や鈴虫寺以外だと他の観光すべくような所や
飲食店もコレというようなところは無いと思います
ですので、皆さん「嵐山」は?との答えを書かれているのですよ

嵐山に行かないなら桂離宮のあと
阪急電車で終点の河原町まで行かれて
そのから他の場所へ観光されては?
桂~河原町は20分程度です
河原町駅を降りたら京都で一番の繁華街に出ますので
飲食店もたくさんありますしね
そこから四条大橋を渡れば
「祇園・八坂神社」はすぐです
少し足を伸ばして
八坂神社を左に行けば「知恩院・青蓮院・南禅寺・平安神宮」
右に行けば「高台寺・二年坂三寧坂・清水寺」の方面へいけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桂離宮の周辺には他の観光する所や飲食店もないのですね。
「嵐山」が一番近いんですね。
京都初心者なものですみませんでした。

お礼日時:2009/04/21 17:02

かなり遠いですがその方面ということならば


勝持寺というのがあります。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/urochoro_sho …

嵯峨嵐山は全部まわったのですか?

嵐山展望台・大悲閣とか
http://blog.goo.ne.jp/barca102030/e/c06c7a9c2da4 …

岩田山
http://www.aba-pon.net/monky.html

清滝とか
http://kyotomaimedia.blog87.fc2.com/blog-entry-6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嵐山に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/04/21 17:02

桂離宮そばというと女性に人気なのは鈴虫寺ですね。


観光シーズンに行くと朝から長い行列ができています。
http://www.suzutera.or.jp/

次に苔寺・・・高額、要予約というのがネックですが
http://www.y-morimoto.com/kyoto_isan/koke.html

以上は桂の隣駅上桂周辺になりますが、
さらに2駅行くと嵯峨野嵐山と観光スポットが
たくさんでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苔寺(西芳寺)は3,000円ですか!?
ドッヒャー!!
さすがに3,000円は払えませんね。
嵐山は一度行った事があるので、他にないですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 20:30

桂離宮からなら嵐山が近いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嵐山は一度行った事があるので。。。
他にオススメの観光スポットを教えて下さい!!

お礼日時:2009/04/19 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!