プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマダ電機に置いているのは日立、富士通,NEC、とかのメーカーばかりで
上記のメーカーはほとんど置いてないので不思議なのです。。。

A 回答 (3件)

他の方の回答で正解です。

ヤマダ電機は、PCメーカーはイーヤマ位しか取引がなかったので、昨年倒産した九十九電機を買収しました。
今月から九十九電機が操業再開しましたので、九十九のメイン取引先であるacer、マウスコンピュータ、Asusなどのパソコンを今後取り扱うと思われます。
DellやHpは海外資本で通販メインなので、サービス的に日本の小売りが向いていないので、販路は増えていますが、アンテナショップの扱いで未だにBTOメインなので、それほど積極的ではないのです。
    • 0

家電量販店ですので、家電メーカーと取引しているが、PC専門メーカーとは取引していないのでは?

ずいぶん前、ヤマダ電機でビデオカード売っていましたよ。今は知りませんが。しかも、他のPCショップよりも安かったので、買いました。
    • 0

確認していないので全くの想像です。

ヤマダ電機は家電店なので家電メーカーとのルートはあるがPCメーカーとのルートはまだ持ってないからではないでしょうか。

DellやHpやAcerが掃除機や洗濯機出してたら出鱈目です。

すみません。m(_ _)m
    • 0