アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからMP3への録音方法を教えて下さい。
PC:FMV-BIBLO MG/B75,MP3:OLIMPUS Voice-Trek V-51(MP3機能付きボイスレコーダー)です。

今の状況は、PCで確認するとMP3にはファイル(CDの)があるのですが、MP3単体で操作するとファイルがありません。また、メディヤプレーヤーでの再生はできるのですが、MP3本体では再生できません(ファイルがない為)。

どなたかメカ音痴の僕を助けて下さい。

お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ


まず、”PCで確認するとMP3にはファイル(CDの)があるのですが、MP3単体で操作するとファイルがありません。” の意味が分かりません。もう少し具体的に説明してみては如何でしょう?


ちなみに、Voice-Trek V-51のHPで説明を読むと、本機種はデフォルトでWMAフォーマットしかサポートしいません。MP3はサポートしていません。
しかし、ファームウェアをアップデートにより可能になります。
また、USBストレージクラスをサポートしているので、PC側のファイルをドラッグ&ドロップで本機種にコピーできる筈です。

仮に、PC側のCDから音楽ファイルを本機種にコピーしようとしていたとしたら、CDのデータはWMAでもMP3でもないから、直接は出来ませんが。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/VT/softDL …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!