アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの「卒業シーズンといえば?」っていう歌、教えてください。

ちなみに自分は、おニャン子クラブの「じゃぁね!」(あってるかな?)です。

A 回答 (10件)

海援隊の『贈る言葉』


Kiroroの『BEST FRIENDS』
SMAPの『ずっと忘れない』

このへんですかね。
海援隊は中1のときの卒業生を送る会で歌いました。
Kiroroは去年、部活の先輩が卒業されるときに、大合唱しました歌いました。今年は私が卒業。後輩たちは何をしてくれるか楽しみです。卒業式が終わってから部の送別会だから、その日がたのしみで楽しみで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/06 19:41

卒業シーズンと言うか,私が出た中学校の卒業式は普通の公立中学にしてはかなり変わっていたところで,式中に卒業生全員で「仰げば尊し」以外にもう1曲歌っていました。


その曲は,「ハレルヤ(Hallelujah:ヘンデル「メサイア」より)」です。
しかも,(たぶん)原語で歌いました。
卒業生450人前後が男女2パートに分かれてのコーラスでした。

この曲を1月中旬頃から練習していたと思いますので,今でも卒業シーズンとか,卒業と言う言葉を聞くと,このハレルヤを思い出してしまいますよ。
    • good
    • 0

誰のか知らないけれど「My way」


 小学校5年生の時、卒業生を送る会で演奏したんです。パートは大太鼓。
松任谷由実の「卒業写真」
 中学校2年生の時、卒業生を送る会で歌ったんです。パートはアルト。

あ…あれ…?自分の卒業の時の歌を覚えてない…(笑)
    • good
    • 0

海援隊の「贈る言葉」です。


今だったら、FLOWになるのかな?

あとは松任谷由美の「卒業写真」
H2O「思い出がいっぱい」
SPEED「My Graduation 」
    • good
    • 0

松田聖子の 制服  や  柏原よしえの 春なのに とか


菊地桃子の 卒業  や  尾崎豊の 卒業    
斎藤由貴の  卒業  も学生の頃はよく聞いてましたよ
    • good
    • 0

ガガガSPの卒業とか

    • good
    • 0

私はまだ20台ですが、伊勢正三さんの『なごり雪』でしょうか。


卒業シーズンと春の旅立ちが一緒になった、なにやら切ない感じが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なごり雪」ですか・・・
伊勢正三さんのってところがいいですね。

お礼日時:2003/03/04 21:08

JUDY AND MARYの「ラッキープール」です。


豪華なバカンスじゃないけど~たまにはいいよね~
というフレーズどおり、まだ卒論が完璧に仕上げられてないのに、
かなり無理して一泊二日で温泉に卒業旅行に行きました。
その楽しさ+せつなさ+せっぱつまった気持ちを歌を聴くとよく
思い出します。
    • good
    • 0

私が高校を卒業した頃によく流れてた


松たか子さんの「明日、春がきたら」がすごく印象に残ってますね。
当時好きだった人に卒業式までには
告白しようと思ってたんですが、結局私の友人と
付き合ってることが分かって諦めました。
それから、大学入試で受けた大学全部落ちて
浪人生活が決定したのもこの頃です。
「明日、春がきたら」を聞くと思い出します。
苦い思い出ですね(笑)

あ、あと「じゃあね」も好きでしたよ!
リアルタイムで聞いたのは
自分はまだ小学生だったと思いますが、
その後、中学、高校といつも春になると
校内放送なんかで耳にしました(笑)
    • good
    • 0

ハイファイセット 「卒業写真」 これしかない・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!