アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼束ちひろの「月光」をバンドサウンドでやることは可能でしょうか?

コピーとしてやりたい場合は、やはりバンドバージョンの音源が必要になりますか?どうしてもバンドでコピーしたいのですが…
バンドバージョンの音源はボツになって販売されていないと聞きました。

ちなみに、ギター2人、ドラム1人、ベース1人、ボーカル1人です。

A 回答 (1件)

できます。



ただし、各プレイヤーがある程度のバンド経験がないとダメです。

ギター、ベースはコードを読めて、そのコードに沿って色々な演奏を出来る。(アルペジオやストローク等)
『月光』のコード譜は、ピアノスコア等に載ってるはずです。
TAB譜しか読めないようでは難しいでしょう。

ドラムは、8ビート、16ビートの基本が出来て、フィルインをいくつか知っていればなんとかなります。

自分達でスタジオで演奏して楽しむ程度であれば、挑戦する価値はあるでしょう。
人前で演奏することを考えると、ちょっと難易度の高い話かなーと思います。
また、上記のことが何を言っているかほとんど分からない場合も、難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!