プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はホラー映画が好きでよくみるのですが、最近あまりコワいと思えるものに出会えていません。
どなたでも構いません、「これこそ鉄板だ!」というコワい映画教えて下さい。ジャンルはホラーでなくてもかまいません。本当に恐怖を感じるものであればどんな映画でも紹介してください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あまりメジャーでもなくホラーでも無いのですが「NOBODY」です。



加藤雅也さん主演の日本映画で竹内力さんも出ています。

サラリーマン三人が飲みに行って、ちょっとした揉め事が原因で・・・。

誰もが普通に感じている日常生活にじわじわと恐怖が迫ってくる。
自分の生活の中にも起こり得る出来事。

私は怖かったです。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

見てみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/21 01:02

アイデンティティ


殺人鬼のサスペンス的なものだったと思います。
これ怖いですよ。
どんな映画でも、先を想像しながら見ますよね。
でも、自分の頭の中にある全ての可能性が失われたとき…
その恐怖はハンパないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそられるコメントです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 19:03

No2です。

先日似たような質問があり、それに私が2回回答をしています。それも合わせてご覧ください。
公式サイト以外の予告編のアドレスは削除されてしまうので、記入している文字で検索して下さい。
クライモリ     wrongturn trailer
クライモリ2    wrongturn2 trailer
ディセント     descent trailer
ハイテンション   haute tension trailer

この文字で検索すると予告編が見つかります。(日本語ではなくて、後ろの英語だけ入力して検索して下さい)怖さと言う点では屋敷女に負けますが、面白さでは負けていないですよ。
2つ目に回答している映画も中々面白くて、捨てがたい映画と言えます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869788.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目の回答ありがとうございました。

確かに、コワさだけでなく面白さも重要です。
重なってる部分もありますけど。

またも予告への案内ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2009/04/25 19:08

No.10です。


すみません。屋敷女はもう出てましたね。

わりと、実生活にまで響いたのは、最初の「呪怨」です。
最近の作品なので、ご覧になってるかもしれませんが…。

見てる間は、ところどころ安っぽいのと、
ギャグみたいな展開で笑ってたんですが、
お化けの恐さと、ゾンビのタフさを兼ね備えた彼女らに、
後から、じわじわきました。

特に、お風呂・エレベーター・ベッドが恐くなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できます。。。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 19:00

最恐過ぎて見てなんですが(笑)



「屋敷女」
が凄いらしいです。ラストが凄まじすぎて真っ黒に塗りつぶされてるとか。

私は絶対見られないグロ系なので、是非、代わりに見てください(笑)
    • good
    • 0

“サイコ”“ペット・セメタリー”“ゾンビ”“激突!”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目の回答ありがとうございました。

ペット・セメタリーみてみます!

お礼日時:2009/04/21 01:11

“チャイルド・プレイ”“オーメン”“サスペリア”“ポルター・ガイスト”“キャリー”“牡丹灯篭”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

牡丹灯篭はどの監督のものか教えていただけると助かりました。

お礼日時:2009/04/21 01:10

あまり非現実的な映画に恐怖は感じないので


たいていのものは平気で見られるのですけど
「ミザリー」だけはリアル的な怖さや後味の悪さがあります

でも、この映画はホラーのカテゴリになるのか分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「ミザリー」ですか。。そんな後味の悪さ、興味あります。

参考になりました!

お礼日時:2009/04/21 01:06

こんばんわ☆



私は「es」(エス)と言う映画が怖かったです。ホラーでは無いのですが、人間の怖さが出ている映画です。
確か、ドイツ映画で実話を元にした映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

たしか心理実験みたいなものが題材の映画ですよね?

みてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/21 01:04

1980年の作品ですが「シャインニグ」は、言い知れない怖さがありました。


ジャンルはホラーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わたしも「シャイニング」は忘れないシーンがあります。

お礼日時:2009/04/21 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!