プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々、中古車情報誌を読んでいます。

正直、車には素人なので疎いです。

いくつか好きな車があるので、「これはだいたい、これぐらいの値段なんだなぁ・・」なんて見ています。

でも『本当はどんなモデル(グレード?)があって、カラーは何種類ぐらいあるのか』分かりません。

・車がある程度全種類載っているような、名鑑のような本はありますか??

・みなさんは何を見て、どうやって車の知識を仕入れていますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

車に乗り出して20年近くなりますが、聞かれると難しいですね。(笑)免許取り立ての頃は、ヤングオートなる雑誌を見て改造車を学び、カーボーイやオートメカニックで学び、その当時の新型車(初代シーマ・R32スカイライン・初代セルシオ等々)は、やはり雑誌ですよね。でも興味もなく、また買える稼ぎもありませんでした。現在でも車には常に興味ありますが、意外と街中で見たりして覚えたりしますね。そこで印象に残った車は立ち読みでチェックしたり・・・ですので発売前から知ってるって事はないですね。(笑)しかしながらミニバンばかりが頻繁にモデルチェンジされ、スポーツクーペなどの美しい?車がなくなりましたから、次第に車への興味が失せて来たのも確かです。(悲) ミニバンとハイブリッド車だけの社会になる日も近い様ですし、カッコいいから買いたいの時代から、ネットで借りてポストへ返却車…の時代が来そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その当時その当時の車種情報、になりそうですね。
大変参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。