プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント初心者です。
PDFをパワーポイントに貼付ける方法を教えてください。
その後、貼付けたPDF(図)を上からなぞってパワーポイントにPDFと同様の図を作成したいのですが、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

パワーポイントを使うときによく出てくる作業です。

簡単なのは、アクロバットの「ツール」-「選択とズーム」-「スナップショット」を選び、コピーしたい部分を囲みます。その後、別に開いているパワーポイントの適当な場所にペースト(ctrl-V)すれば、jpegとして貼り付けられます。その位置、大きさを希望通りに決め、それを下敷き代りにして作図します。作図完成後、先に張り付けたjpegを削除すれば良し。
その後、作図を完成させるという次第です。
    • 9

あとでなぞる程度なら、ウィンドウをそのまま貼り付けてはいかがでしょうか?具体的には欲しいところだけ表示させて、

ALT+PrintScmでクリップボードにウィンドウをコピーして
パワーポイント上で貼り付けを行うと大きいですが、ウィンドウがコピーされます。適当な大きさにした後でなぞればいいと思います。
    • 4