プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。学生です。

コスメ用品について質問です。

私は鼻に角栓があります。そこで、ビオレの「毛穴すっきりパック」を使ってみようと思ったのですが、家にあったのはメンズの物でした。

そこで、メンズ用品を女性が使うと何か影響があるのでしょうか??
例えば、上のメンズのパックを使うと、肌に炎症が起きたりするなどです。

解答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

角栓取り用のパックのメンズとレディースの違いは、メンソールを配合しているかどうかと、パック剤の質が少し異なります。

なので、刺激物に弱い敏感肌の方はメンズは避けた方が良いでしょう。
また、メンズの方がとれやすい分、粘着性が強い傾向がありますのでここも注意点です。

この手の商品の是非に関しては、下の方が書かれているように私もあまりオススメではありません。
クセになってしまう事、そして毛穴が広がってさらに大きな角栓が詰まる原因にもなりますよ。
で、さらに止められなくなると・・・。

日ごろのケアで少しずつ取り除いていくのが、私もオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗顔をして様子を見ながら考えたいと思います!!

毛穴すっきりパックのメンズ用はシートが大きめで、

メンソールのスーッとした感じがあるそうです。
人によっては(肌質によっては)メンズの方がいいと言う人もいるようなので、
女性が使ったら悪い、というわけではないとは思います。

ただし、これはどんなシート式の毛穴パックでもそうなのですが、
一見、ごっそり取れて嬉しくなり、クセになって繰り返し使うようになったり、
逆に少ししか取れず使い方が悪いのかと思って、何度も繰り返し使用して、
肌荒れを引き起こしたり毛穴をどんどん広げる結果になったり、
毛穴が広がるために汚れが溜まりやすくなる人も結構いますので、
できれば使用せず、蒸しタオルなどを併用して泡洗顔を徹底した方が良いです。
(私の場合、洗顔とケアを徹底した方が毛穴は小さく、綺麗になりました)

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大きな炎症は無いんですね^^;;

使いすぎるとひどくなってしまうんですね..
洗顔などで頑張ってみます。

解答ありがとうございました!!