プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします。
パソコンが壊れまして急きょ買い換えました。
OSがvistaの64ビットに変更になりました。
プリンタが3台ありまして、2台は問題なく使用できるようになりましたが、カシオのCP-3900が、ホームページを調べましたら使用可能とのことで、マイクロソフトのほうからダウンロードをするようにとの指示が書いてありました。一度別の所に質問を出し回答をもらいましたが、解決していません。そのまま、ポートに接続するとvistaにドライバがあるので使用出来るとのことでしたが、テストページがエラーになり印刷できません。マイクロソフトのホームページを見たのですが良くわかりませんでした。教えて頂ければ助かりますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OS標準添付ドライバ(32/64bit)は、Microsoft社が動作保証とあり、OSにあるドライバを使うのでは?


「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でプリンタドライバに!?などの黄色のマークがついている場合、「更新」(ウィザードによる)か「削除」再起動でWindows汎用ドライバ(x64も)を再生成しませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡頂きありがとうございました。
プリンターポートを他の2台が仮想プリンタポートになっていたので仮想プリンタポートに変更しましたら印刷できるようになりました。

お礼日時:2009/04/21 11:40

>vistaにドライバがあるので使用出来るとのことでしたが、テストページがエラーになり印刷できません。



ドライバのインストールは出来たのですか?
それとも、インストールは出来たけど印刷が出来ないのですか?

この回答への補足

早速のご連絡ありがとうございます。
コントロールパネルからプリンタのインストールで、カシオのCP-3900を選択し、完了しましたとの事で、テストプリントを仕様としましたらエラーになりました。あまり詳しくないのですが、ドライバはインストールされたと思います。

補足日時:2009/04/21 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました。他の2台のプリンタのポートを調べましたら仮想ウポートになっていました。早速仮想ポートにチェックを入れ、変更しました、結果印刷が出来るようになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!