プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文通をしたいのですが、相手はどうやって募集すればよいのでしょうか?
文通したことはないけれど、手紙を書くこと自体は好きなので、文通をしてみたいと思っています。
ネットで調べてみたのですが、なんかあやしげなものばかりで・・・
まじめに文通したいのです。
ちなみに文通ドットコムというサイトは私のパソコンでは見られませんでした。

A 回答 (5件)

純粋に文通を楽しむには、会員制の方がよいと思います。



http://hakobune-buntsu.com/

ここでしたら、他の会員への迷惑行為は退会になるようですので、
安心して文通が楽しめるのではないでしょうか。

あて先を指定しない文通とか、レターセット交換もできるみたいですね。

参考URL:http://hakobune-buntsu.com/
    • good
    • 0

今の時代はやっぱりネットから見つけるのが早いのかなぁと思います。



でも、先日、新聞で紹介されているところ(サークル?会社?)がありましたよ。

サイトを見てみたんですが、なんか楽しそうでした♪

新聞に載ってたくらいだから、あやしくないのでは?

http://www.fumibito.com

参考URL:http://www.fumibito.com
    • good
    • 1

下記のHPで見つけられると思います。


ペンパルHPなので文通ペンパルもいますね。
http://www.hipenpal.com

参考URL:http://www.hipenpal.com
    • good
    • 0

http://www.kokusai.ne.jp/penpal/

このサイトを読むといかがわしさは感じられず、
かなり安全な印象を受けます。
また、4月20日の新規に登録の方もいます。
    • good
    • 0

おいくつの方ですか?


私は35歳で子供が2人いる女性です。
東海地方に住んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!