プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳をして、痩せたいんですけど、胸はできるだけ小さくしたくないです。
胸を落とさずに、痩せる方法をおしえてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

胸を大きくしたい時は、バタフライ


胸をそこそこ維持の時は、平泳ぎかクロールがいいと思います
胸をボリウムダウンしたい時は、背泳ですね

私は一日500mくらいビート版でキックしたら、だいぶ下半身痩せました
あと水中で歩くことです

基本的に体をねじると、痩せやすいので、背泳やクロールはやせるのにいいと思いあいのでます

毎日泳いだら痩せましたが、やっぱ今は毎日泳げる体力ないので、私は二日か三日に一回がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタフライですかぁー。1番つかれそうです。。。苦笑

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/08 18:32

お疲れ様でした^^


バタフライは、慣れですからね^^
25mがしんどかったら、10mで止めて残りはクロールでいいと思うんです

参考までに、バタフライは私はこうして上達しました

最初はビート板でキックの練習から始めました
最初は、とてもしんどかったんですが
だんだん足が味もつかんでくるんですよ
多分、クロールのキックより楽になる時がくると思います
かなりそうなるときまで、時間はかかったけど
でもイルカがなぜこんなキックするのか
わかる気しました^^

あとは、片手バタフライです
呼吸は、普通のバタフライと同様前を見て呼吸します
片手はバタフライして、もう片手は使わず太ももの横に閉じときます

もうひとつは、顔あげバタフライです

これをすることによって、バタフライの泳ぐ時の
呼吸のタイミングや、腕のかぐタイミングとか
なんかわかってきました^^

足のキックで、腕をかぐのがだいぶ楽になるので、足のキックの練習も慣れた楽しいかもしれないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビート板でバタフライキックの練習します。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 23:41

下の者なんですが、バタフライは


もし水泳とか辞めた時が怖いんです^^;
バタフライついた肉が,脂肪に変わるので・・・
でも四泳法泳げるなら、個人メドレの順に

バタフライ25m
背泳25m
平泳ぎ25m
クロール25m

これを、何セットかして、少し疲れたら歩いて
ダウンして
また何セットか繰り返すと、なんべんなく体全体を
動かせて、いい運動と体を動かせると思いますよ^^

慣れてきたらセット数を増やすか、25mを50mに変えたり
又は25mでも、だんだん泳ぐスピードを変えるとか

いろいろ気分転換して、長く続ける工夫が大切だと思う^^
だから、無理が一番しんどくて続かないと思うんです^^
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳いできました。
やっぱバタフライはつらいですねぇ~。25Mがやっとって感じでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 21:26

>水泳をして、痩せたいんですけど、胸はできるだけ小さくしたくないです。



 基本的なDietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 ですが、減量のスピードが落ちても胸を残したいのでしたら、
少し女性ホルモンの分泌を盛んにするために、
有酸素運動を週4日ほど30分行なってみましょう。
これで、最大限残せると思います。

  胸は大きくなったり、小さくなったりします。
ずっと同じという訳ではありません。
 ですから、ある程度減量できましたら、
少し増量して胸を大きくしてみましょう。

 また、毎週サイズを測ってみるのも良いのですが、
できたらデジカメで撮影して記録しておくと分かり易いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/08 18:30

「胸を落とさずに」の部分についてコメントします。



ウン十年ダイエットを続けて体型を維持している男性です。貴方と同じように
痩せる時に胸が小さくなる(男性ですから胸が貧弱になると表現した方が良い)
ことは避けたいと考えていました。
水泳は4泳法(クロール、背泳、平泳ぎ、バタフライ)出来ます。いろいろな
泳法を試しているうちに、泳法によって使う筋肉がそれぞれ異なることが判って
きました。そして、胸に筋肉をつける泳法も見つけ出し、それによって体重を
落としても体型は保たてました。
具体的には、旧型の平泳ぎが胸の筋肉をつけることに有効でした。旧型というの
は現在の平泳ぎの手の使い方とは違い、前面に出した腕を下に掻き下ろすのでは
なく真横に腕を広げるやり方です。
胸の大きさを保つのに胸の筋肉をつけることは有効なことではないかと考えます。

私は水泳そのものが嫌いでないので、ノンストップで1時間位泳ぎ続けています
が、平泳ぎに水中ウオーキングなどを合わせることにより飽きずに続けられるよ
うになるのではと思います。
水泳での痩せる方法については、他の方の意見も聞いて組み合わせてみては如何
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も4泳法、泳げます。
平泳ぎですかーー。私が泳げるのは、旧型の平泳ぎのようです。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/05 23:12

痩せるのは、どうしても上半身から痩せていくようなので、胸がある程度小さくなるのは仕方ないそうです。

何度もダイエットを繰り返すと下半身だけに余分な脂肪が残るのはそのせいらしいですが…
水泳でのダイエットは、水中ウォーキングをお薦めします。自分の体温より低い水温の水に使っているだけでも脂肪は燃焼されますが、その中で有酸素運動で動くのは、それを促進します。何キロも泳ぐよりも、ずっと疲れませんしね(^0^;)
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/03/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!