プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手が忙しいのをわかっていながらも、緊急だったので電話で親切に対応して頂きました。とても感謝しています。

そのお礼の文で、

「その節は、お忙しい中対応して頂きありがとうございました。」

これでよろしいでしょうか?もっとよい表現がありましたら訂正お願いいたします。

A 回答 (3件)

口頭で言うか、文面でわたすのかでもちがいますよね。



口頭なら
「この間は、お忙しいところ、ご親切に対応していただいて
ありがとうございました。大変(とても)助かりました」とか自然だと
思います。
    • good
    • 52

どんな場面だったのか知りたいところですが、


一般的に考えてみます。

「その節はありがとうございました。
お忙しいところ、お手数おかけして申し訳ありませんでした。」
「その節は、お忙しい中、ご親切に対応していただき大変感謝しています。」

もちろん、質問者様の考えられた文もよいと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

「ご親切に対応していただき~」ですと、あたたかい感じでいいですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/04/23 09:24

個人に対してですか?


個人になら「対応して頂き」が、ちょっとお役所言葉みたいで硬いような。

「お時間を割いていただき、ありがとう~」「お忙しい中、お手間を取らせて申し訳ございませんでした」「ご丁寧にお教えくださって、~」
とかのほうが柔らかく響くでしょうか。
状況がよくわからないので、自信はありませんが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど。
教えていただいたとおり、柔らかい響きですね。
「お手間を取らせて申し訳~」にしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!