プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えていますが、この年だからこそできれば海に関わる仕事がしたいのですが、何かご存知の方はいらっしゃらにでしょうか?
私の年齢は36歳、船舶1級の免許は持っています。海に関しての知識の自信はとことんあります。できれば会社組織になっていて手取り30万位がよいのですが・・・。(贅沢ですが)陸を長期にわたって離れることは構いません。

A 回答 (3件)

京都府の漁業組合で求人を募集しています。


日本海での定置網漁。 此方(田舎)に移り住むのが条件ですが。
    • good
    • 4

船舶の一級というのは、小型船舶の一級操縦士ということでしょうか?


そうであれば、小型船のメンテナンスの他、マリンジェットの操縦などの他に、牽引船などの操縦もできます。大きな港などで、大きな船を押したり、引いたりして、誘導するお仕事です。どのような船に乗るのが希望なのか、どのような免許をお持ちなのか、分からないため、回答が難しいのですが・・・。参考までに
    • good
    • 0

漁業協同組合に問い合わせたらどうですか?


遠洋漁業ならキ-ワ-ド検索をした方が早いです。

マグロ漁とかカニ漁など、地区によってやはり違いますから
一番仕事を探すのに良いのは卸売市場とか漁業協同組合を
調べて見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!