プロが教えるわが家の防犯対策術!

「フォルダ1」のファイルA(テキストファイル)を「フォルダ2」へコピーする。
この時「フォルダ1」にはファイルAを残す。
「フォルダ2」へコピーしたファイル名を「日付時刻.txt」(200303041405.txt)とする。
以上のような操作をワンクリックで行いたくて、バッチファイルを考えたのですが、日付、時刻の入ったファイルネームにリネームがどうすればいいものか…いろいろ調べてみるとどうもむずかしそうなんですが、ご存知の方よろしくお願いします。
 またWSHや他ソフトウェアで可能なものがあれば教えていただきたいです。

当方win98se環境での使用ですが、win2000pro環境での実行も可能です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

未テストですので無責任ですが、ご参考まで。



参考URL:http://ishinao.net/dev/RenameDatetime/

この回答への補足

2000proなら、コマンドプロンプトからうまくできるんですが、98SEだとどうしてもうまくできなくて、結局秀丸のマクロとフリーウェアの「ミニマクロ」っていうので上手くできました。

補足日時:2003/03/10 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!