プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Illustrator 10、OSはWindows XPです。
作業中、いつもなら出来るオブジェクトの微調整が出来なくなりました。
説明しずらいのですが…

画面上で【Ctrl + →】、または手動で1mmほど動かそうとするも、
磁石でよけられるみたいに1cmほど動いてしまいまうのです。
微調整したいのに思いっきり動いてしまうのはとても辛く、困っています。

どうしてこの様な事になってしまうのか、またどうすれば直るのか、
どなたかご教授下さい。

「Adobe Illustrator 10」の質問画像

A 回答 (1件)

画面(又は、表示)>「グリッドへスナップ」にチェックが付いてたらクリックして外す。


かな・・・?
Ctrl+Shift+¥に間違って触れた為・・・?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

迅速な回答感謝致します!!
仰る通り【画面】→「グリッドへスナップ」で直ってしまいました…。

なんだか初歩的なこと質問して申し訳ないです。
Ctrl+shift+¥に触ってしまうとなるのですか…。
もしかしたら【背面へ】の作業で間違えて触ってしまったかもしれません。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/21 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!