アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒲田周辺もしくは川崎駅周辺に賃貸の2DKに、
新婚生活のため引っ越そうと考えてます。

そこで、治安や便利さについてやお勧めの場所について聞きたいです。
蒲田も川崎もあまりイメージとして、あまり良くはないのですが、
何か良いアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

>私が言いたい治安とは空き巣や通りがかりにひったくりや、


>暴力事件などがあったりしないことです。
犯罪がなぜおこるか考えれば、避ける地域がわかります。

セックス&ドラッグ&ロックンロールそのまま。
風俗街と飲み屋街と若者は金がない。
金がないから狭い場所で活動するので便利な街になり、金がないから身近の他人の金を狙わざるを得ない。
その点で渋谷新宿池袋に並んで、全ての治安の悪さを兼ね備える街です。

そして歓楽街が集約するほど、すぐ隣は歓楽街で儲けた人間が集まる閑静な住宅街があります。
渋谷新宿には代々木、池袋には成増や石神井。
蒲谷は大森や池上、川崎には武蔵小杉。

一駅離れて下さい。都内なら徒歩圏内で治安と便利が買えます。
平間と新丸子はいい街でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。

とても参考になりました。
1駅離れると良いかもしれないですね。
やはり、閑静な住宅街でそこそこ都会なところがいいかもしれないですね。

お礼日時:2009/04/22 16:02

蒲田についてはあまり知識がないですが


川崎については自分だったら中原区からなるべく北に住みます。
川崎区と鶴見区はまず検討対象に入れないと思いますし幸区も微妙かなあ・・・
川崎駅付近の場合なら駅から徒歩5分以内でかつ駅より北側限定なら検討するとは思いますが我が家の予算じゃ買えないので実質無理と言うことになりますです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
川崎駅付近の場合なら駅から徒歩5分以内でかつ北側でしたら、
ラゾーナから少し離れたあたりですよね。
検討してみます。

お礼日時:2009/04/22 15:40

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/50ps/50mes …

蒲田も川崎もイメージが悪いですが、上記をご覧いただければ、犯罪発生率(重大犯罪も)が高いです。

便利だと思いますが、人の流れが多くなり、かつ風俗街で、治安はよくありませんね。

大田区のマップで、緑色の付近でお住まいになられると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます。

HP参考になりました。
ただ、全体的に犯罪率高いですね。

お礼日時:2009/04/21 17:04

蒲田も川崎も治安が悪いかどうかは別にして少々ガラは悪いとは思いますし、基本的に盛り場なのでこちらを住まいの最寄り駅にするにはあまり向いていないと思います。



2~3駅移動すれば良いんですよ。

都内であれば
JRで隣駅の大森の山側は古くから高級住宅街です。

東急池上線で千鳥町とか久が原に行けばそこそこ便利でまあまあ落ち着いた住宅街があります。

京品急行が使えるなら梅屋敷あたりは庶民的な住宅街で商店街も活気があります。

川崎市内だと...すみません、よくわかりません。パスします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます。

教えていただいた場所の物件みてみたいとおもいます。

お礼日時:2009/04/21 17:01

あなたが何をもって治安が良いと思っているか分かりません。



例えば、芦屋市は高級住宅街が有名ですが
金持ち目当ての空き巣、窃盗が多いことでも有名です。

治安を重視するなら、以下の条件を満たしている賃貸マンションにしましょう。
 ・駅前
 ・管理人が24時間常駐
 ・侵入自動通報システム
 ・オートロック
 ・防犯カメラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。

私が言いたい治安とは空き巣や通りがかりにひったくりや、
暴力事件などがあったりしないことです。

お礼日時:2009/04/21 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!