プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日10年落ちの車のリヤのエンブレムを外したのですが、キレイに両面テープの跡が残ってしまいました。

ここで過去ログを検索したところ、ホワイトガソリンor灯油で落としてからコンパウンドで磨くという回答がありました。

しかし、私は灯油用のポリタンクを持っていません。この作業だけに買うのも勿体ない気がするのですが、灯油の他に代用できるケミカルはありますか?

パーツクリーナーとかステッカーはがしでもこびり付いた両面テープを外すことはできますか?

車自体は過走行でガタが来てるので次の車検で手放すつもりなので、塗装は痛んでも全然構わないので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

10年経過したドアガード用の細長いテープをヘンケルの強力粘着剤はがしで取りました。

粘着剤が硬化していましたが、スプレー後やわらかくなったところで布で取りましたが、全部で1m以上ありましたので2時間はかかりました。ホームセンターで60ml入り700円弱でした。これが一番効きました。
    • good
    • 2

少量でいいならジッポのライターオイルでも効くと思います。


他のシールはがしにも使えますし、普通のガソリンよりはガソリン
臭くならないです。
    • good
    • 1

ホワイトガソリンならキャンプ用品を取り扱っているところで売っています。


あと、消しゴムで地味にこすってはがす方法も有ります。
    • good
    • 1

CRC-556が安価だし、手許に置いておいても良いですぞ。

    • good
    • 0

ドライヤーか熱湯で柔らかくして取れるだけ取って最後はブレーキクリーナーか普通のガソリン。

まあブレーキクリーナーの方が楽かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!