アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春、基本情報技術者の試験を受けたのですが、午前は48問以上の正解率で合格ですが、午後はどうなっているのでしょうか。
最初の7問のうち5問選択して各12点、問8は20点、言語は20点で合計100点となっています。
ですが問8の問題はa~fの解答数が6個あります。その場合の得点は、正解数/6*20でいいのでしょうか?もしそうなら私はaとcが正解してましたがその場合、2/6*20で6.6666・・・になります。そうなった場合は四捨五入で7点ですか?それとも6.6666で加算していき限りなく合格点に近くても、60点未満なら不合格になるのですか?
誰か各問の細かな配点を知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

各問ごとの細かな配点は公開されていません。


知っているのは情報処理技術者試験センターの関係者だけでしょう。

ただ,情報処理技術者教育にたずさわる学校関係者・出版関係者たちはずっと以前から,質問者がおっしゃるような無限小数の配点ではないだろう,という了解を持っています。

民間団体の予想でもかまわないのなら,TAC(株)の講評を参照してみてはいかがですか。
http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/joho/joho090 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!