プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問から同じような内容を探したのですが、やっぱり恋愛は人それぞれで…皆さん違う悩みをお持ちだったので私も相談させて頂きます。

私は現在19歳で現役で今年大学に入学しました。そんな中、先週の金曜日に入りたいサークルの飲み会で今片思いがし始めた2つ上の人(Aさん)に出会いました。見た瞬間衝撃的に「あ!!この人だ!!」と思ってしまいました。飲み会では結構その人と話せて(二人きりでは無かったですが)凄く楽しかったです。話せば話す程もっとAさんについて知りたくなりアドレス交換したいなぁ…と思っていた矢先、Aさんとは別の男性(Bさん)にアドレス交換してくれと言われ「はい」と答えたらAさんも「じゃぁ、俺も一応」と(「一応」ってのが、はははwでしたが)言ってくれてAさんとのアド交換に成功しましたっ!!1年の男の子もその時一緒に居てAさんBさんと交換してて私だけじゃなく、ただ先輩として1年のため交換してくれただけかもですが上手く行き過ぎて嬉しくてたまらなかったです!!

飲み会が終わった後、Aさんからお疲れ様メールが来て、それから昨日までメールを30通程交わしました。内容は授業や履修の相談が主ですが趣味とかお互いの誕生日とかも話しました。

質問があるのは私なので、私から送るばかりですが楽しいです。(例え答えを知っていても内容作りのため質問したり(爆)メールの中では、まずこっちが好意を持ってることを伝えるために「先輩とメール出来て嬉しい」とか色々書きました。やっぱり恋愛対象に見て欲しくて…でもAさんの返事では、そういう所に関する返事は触れてこないので、Aさんは私をそういう対象に見てくれてるかは不明です。多分無いです(笑)

本当に好きでたまらないです。でも片思いって直ぐ周りが見えなくなって思い込みするので怖いです。だから質問です!!

今度また一週間後に飲み会があるのですが私どうしたら良いですか!!まだ出会って直ぐなので凄い好き好きオーラなんか出したら相手もドン引きするし…サークルの皆もドン引きですよね…。

何か気を付けること、これだけはするな、その飲み会での目標など…自分で考えてると突っ走ることばかり浮かんでくるので皆さんの意見を聞きたいです!!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そこまでの流れを創れたのは貴方だけの意思では無い筈だからね。

受け止めての彼女もそれなりに受け止めてくれたから。
たださ、まだスタートなんだよ。直ぐに特定の異性と深く付き合うとか、この人に絞って~のような気持ちは相手には無い。
相手からの発信は無いんだから。
まだサークル自体もこれからメンバーが決まって活動をしていこうとする4月。それを考えたら貴方は焦らない。
自分でわかってるなら、冷静にそういう自分を分析して、相手からどう見えてるかも含めて焦らずに交流していくのも大学生なら出来る事だからね。やっぱり最初の印象って大事なんだよ。今を無理なく楽しく皆と交流交友していければ、その後に発展もしていきやすい。
でも逆に何処か力が入りすぎてたり、極端な一面を見せてしまうと、そういう極端な部分が貴方という偏った印象を与えてしまう。
その子だけに拘らずに、その子も含めた皆でもっと楽しく過ごしていく姿勢。大事だよ、きっと☆
    • 0