アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、フリーメールへのメールの到着がメチャメチャ遅いです。
1週間以上かかったのもありました。
僕のだけでしょうか?

A 回答 (5件)

 そのフリーメールはどこのサービスですか?。


goo?、それともHotmail?。もう少し詳しく
お願いします。
    • good
    • 0

Yahoo!、Hotmail、Excite、Goo、Lycos・・・などなど


ぱっと思いついただけでもそれだけあります。
他に個人さんや団体、海外も含めると多数あります。

まずどのフリーメールかしっかりと書いてください。
また他にもなるべく詳しい情報を載せるとそれなりに
詳しい回答がついてくると思います。

この回答への補足

ごめんなさい。
GOOのフリーメールです。

メールの到着がだいたい1日以上、1週間かかったケースもありました。
複数のメールが同時刻で受信されています。

補足日時:2001/03/08 10:27
    • good
    • 0

 こんにちは、myzard再びです。



 gooフリーメールをお使いということですが、gooは
しばしばくそのようなことが起こるようです。私も
gooフリーメールを利用していますが、あまり
そのようなトラブルは起きていません。(それ以前に、
あまりメールが来ません。 T_T )掲示板で
聞くところでは、アカウント(ユーザ名)によって
かなり差があるようです。john-konchanさんは
メールの受信が遅れやすいタイプなのかもしれません。

 何といっても無料ですから、多少のことは
目をつむりましょう。それなりに重要なメールを
やり取りするなら、有料のきちんとしたサービスを
利用するのが筋と思います。
    • good
    • 0

OKのメールをgooでしてたことがあります。


このお正月、1件もメールが来ず、自分で入ったら私の当時の質問に随分回答いただいてて、慌ててgooに問い合わせたくらいでした。
まあ、お正月なので「込み合いまして恐れ入ります」状態だったようですが、ちゃんと届てるよ、と言う人もおり、人によって届いたり届かなかったりなんて、よくあるようです。
私は、その時からgooのメールは大事なものには使ってません。
ただ、その他のウエブメールもいくつか持ってますが、混雑時入れないとことか、メールが届かなくなっちゃったりとか、あと何がありましたかしら、完璧なものはないですよね、フリー系は。
だから、オフィスですぐ「メルアド教えて」って言う子がいるんですが、彼女はあまりメールのやりとりなんてしてないんだな、って言うのがよく分かります。
フリーメールでなくても、必ず届く、リアルタイムに届く、なんて保証はないんですものね。
    • good
    • 0

直接ご質問とは関係ないかもしれませんが・・・



オークションでの登録アドレスをgooのフリーメールアドレスにしておきました。落札終了後5日経っても出品者から連絡がこないので、こちらから問い合わせしたところ、4通出したメールが全て戻ってきてしまっていた、とのこと。

「届くのが遅い」どころか、届かなかったわけです。

こちらからのメールに、もう一つの、プロバイダーからもらったアドレスを念のため書き添えておいたので、それ以降の連絡はちゃんととれましたが、オークションの場合は「評価=自分の信用」にも関わりますので、すぐフリーメールを取りやめ、プロバイダーの方のアドレスに変更しました。

「届くのが遅い」どころか届かなかったわけです。

ふつうのメールでも「大事でないメール」なんてないですから、今は、2種のアドレスを用途によって使い分けるようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!