アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい家に額を飾りたいと考えていますが、
なるべく正面から見えない金具を探しています。
ネットで「ガクピタ」という金具を知ったのですが、
ホームセンターに行っても見つけれません。。

どこで手に入れられますか?

また、そういった金具がほかにあれば教えてください。

A 回答 (4件)

洋灯吊でも、フックでも、額掛け金物でも、Xフックでも、何でもいいのです。

問題は、壁の材質、ビス、釘が打てるのか、ということです。近年の住宅ならば石膏ボードの場合が多いでしょうが、だとすればビスは効きません。下地柱があればその限りでもないですが、それを探すとなると、掛けられる位置が限定される。ガタピタやXフックの類は、そのようなとこにも設置が可能なようになってるというだけです。ただし、重量はもちません。確実にするなら、かべっこやトグラーなどの石膏ボード用アンカーを使うべきです。そうすれば、洋灯吊やビスでも打てます。
http://www.art-maruni.com/kanagu/xkanagu.htm

また、隠すだけではなく、あえて見せるという方法もあります。ピクチャーレールってやつ。そうすれば、気分によって位置が、上下左右変更ができます。

壁がコンクリートの場合は、ドリルで穴開けないと、どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 23:54

もうすでに、良い回答がみえるようですが、額縁の取り付け金具は、


文房具店 たとえば、オフイスランドのような大きなお店にあります。
ここでは、シュレッダー、計算機、プリンターの用紙etc.
なんでも揃います。
    • good
    • 0

 #1のお答えのとおり、金具が見えないようにするのは掛け方次第で、金具の問題ではありません。

    • good
    • 1

壁に釘打って


額に付いている紐を結んで掛ければ金具は見えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!