アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方へ、プロポーズ直前ですので、
アドバイスをお願いします

数日後の彼女の誕生日にプロポーズしようと思っておりまして、
数日前からいろいろと考えて準備してきました。

A.待ち合わせ→船に乗って夜景を見ながら移動
B.船を下りて、予約したレストランで食事+彼女の好きな曲の生演奏
C.夜景の綺麗な場所へ散歩で移動
D.ホテルのバーで乾杯
E.ホテル宿泊

この予定でいこうと思うのですが、
以下の5点迷っておりますので、アドバイスを頂けたらと思います。

(1).服装は、スーツ or カジュアル
(2).渡す花は、年齢の数のバラ or 1輪のバラ or 1輪のプリザーブド(半永久)フラワー
(3).OKをもらったら、パカッっと空くリングケースと安い指輪を用意していまして、
   婚約指輪は後日一緒に買いに行く予定ですが、安い指輪は、入れておく or 空っぽ
(4).プロポーズのタイミングは、レストラン or 夜景の綺麗な場所
(5).花を渡すタイミングは、プロポーズ前 or OKをもらったら

一応今の私の考えは、スーツ、年齢の数のバラ、入れておく、レストラン、プロポーズ前、です。

以上(1)~(5)のご回答(全部でなくてもかまいません)と、これはNGとか、ここはこうした方が等も、ありましたらお願い致します。

正直返事を待たれたり、断られる可能性も無きにしも非ずですので、
彼女を泣かせるくらいの完璧なプロポーズにしてOKをもらいたいと思いますので、どうかお力を貸して頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

宿泊するのでしたら、花の贈呈はやめた方がいいと思います。


じゃまになりますし、花束になると重いし、どんなに大事に取り扱っても痛んでしまいますので。

プリザーブド一輪ならいいかと思われるかもしれませんが、どうしても「造花」の位置づけに近いイメージとなってしまいますので、プリザーブドは避けた方が無難かと。

あと、私なら安い指輪ならいらないかなあ…
彼女さんの指輪のサイズ、及び好みを完璧に把握していて、趣味にぴったりな普段使い用の指輪をプレゼントできるというのでしたら、話は別ですが。

また、プロポーズの場所をレストランとしたのはなぜですか?
シチュエーションにもよりますが、食事をとる場所というのは、ムード的な位置づけはそれほど高くないので、ここまで凝った内容にするなら、夜景のきれいな場所でした方が統一性はあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ・1輪・入れておく・ホテル・OK後で、お陰様でOKをもらえました。
プリザーブド予約までしていましたが、”造花の位置づけ”この言葉を頂きキャンセルしました。
とても助かりました。貴重なご意見ありがとうございました!
ただ、夜景→予想外の状況が重なり寒さで彼女の体調が悪くなってしまい、言えずにホテルへ、
感ずかれてしまったり、内容も長過ぎ(後悔…)、その他もあり、
思い描いていたものとは程遠いものになってしまいあまり感動させれませんでした。
今かなり自己嫌悪に陥っています。

お礼日時:2009/04/25 02:57

こんにちは。



A.待ち合わせ→船に乗って夜景を見ながら移動
B.船を下りて、予約したレストランで食事+彼女の好きな曲の生演奏
C.夜景の綺麗な場所へ散歩で移動
D.ホテルのバーで乾杯
E.ホテル宿泊
という予定ということで

(1).服装は、ジャケットくらいでいいかな。
(2).ガーベラのちいさいブーケ OR 薔薇一本
(3).ペンダントトップがあとで一緒に選べるネックレスがいいな。
  指輪には、こだわらない。リングケースはいらない。
(4).夜景の見えるところかホテルの部屋で。
(5).花を渡すタイミングは、予約したレストランで食事した後か
  ホテルで預かってもらってチェックイン後に。

あくまでも自分の希望ですので、彼女のタイプにあわせたほうが
いいかなとおもいます。
スーツを着ていかれるなら、彼女にもらったネクタイがあれば
それにあわせたカラーのシャツを。
薔薇の花束だったら、ベタですが感激する女性は多いと思います。
年齢よりも、たとえば出会った日にちなんだ数とか、彼女の誕生日の
数字とかふたりの記念日にちなんだ数、カラーにしたほうが
いいかな、とおもいます。
どうして、○本なの?ときかれたとき、話がロマンチックだから。
あと、だめ押しで、メッセージカード?手紙のようなものが
あればいいかとおもいます。
ホテルに花束といっしょに預けておけばサプライズできると
思います。
Dは、無くてもいいかなとおもいます。それならルームサービスで
なにか飲み物を取るほうが、ゆっくりできていいかな、と。
バーだと、雰囲気によっては静かすぎて落ち着かないです。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーツ・1輪・入れておく・ホテル・OK後で、お陰様でOKをもらえました。
”Dは、無くてもいいかなとおもいます。”の部分等、大変参考にさせて頂きました。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 03:03

今回のプランのキーワードはホテルだと思います。


船やレストランの予算を低く設定してでも一流ホテルに予約してください。
理由は置いておいて、まずは下記をご覧ください。

(1) スーツ
(2) 年齢の数のバラ(5)以下を参照。
(3) 指輪は用意したバラの花に仕込ませるといいです。
(4) B C D Eどこでも良いと思います。個人的にはD Eだと嬉しいです。
(5) 手渡しではなく、ホテルに準備させてみてはいかがですか。

事前にホテルと打ち合わせをして花を手配してもらうこともできますので、
指輪を花に仕込ませるならその旨を話し、指輪を渡しておきましょう。
このあたりはホテルの方とよくよく相談し、打ち合わせしてくださいね。
ご自分で花屋を手配する場合も、必ずホテルの方と相談してください。

もし、B C D Eのプロポーズの段階でOKの返事であっても、
考えさせて欲しいという返事であっても、家に帰りひとりでいる時に
指輪を見ればこの日のことを鮮明に思い出すでしょう。
安い指輪であっても、指輪に込められたR22さんの気持ちと演出次第で
その瞬間も、その後も、必ず彼女を感動させることができます。
婚約、結婚指輪とは別の素敵な宝物になると思います。

そして、部屋に入る前にバラをセッティングしておくのか、
それともシャンパンなどと一緒にルームサービスで
持ってきてもらうのかも明確にしておかなければいけません。
一流ホテルはこういったサービスを丁寧に、快く受け入れてくれます。
恐らく次の日に花を持って帰りやすいように工夫もしてもらえると思いますし
No.3さんの提案のように、バラ風呂にするのも女性としては嬉しいです。

そしてチェックアウトの際にお礼を忘れずに。このたった一言で、
お二人の幸せが周りの人間をも幸せにしてくれるからです。
素敵な誕生日、プロポーズが成功するよう、心からお祈りしております。
長文の回答、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ・1輪・入れておく・ホテル・OK後で、お陰様でOKをもらえました。
”チェックアウトの際にお礼を忘れずに”の部分等、大変参考にさせて頂きました。
人として大事なことですね。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 03:02

こんにちは



(3)ですが
ならばネックレスとかピアスのほうがいいと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ・1輪・入れておく・ホテル・OK後で、お陰様でOKをもらえました。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 03:01

回答ではないですが彼女さんがとっても羨ましいです。


こんなシュチュエーション、私なら涙こぼして喜ぶだろうよw
大切にされてるんだなあと・・・微笑ましくてついついコメント。

がんばってくださいー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ・1輪・入れておく・ホテル・OK後で、お陰様でOKをもらえました。
ただ、夜景→予想外の状況が重なり寒さで彼女の体調が悪くなってしまい、言えずにホテルへ、
感ずかれてしまったり、内容も長過ぎ(後悔…)、その他もあり、
思い描いていたものとは程遠いものになってしまいあまり感動させれませんでした。
今かなり自己嫌悪に陥っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 03:00

(1)仕事用のスーツでは、なく 彼女の趣味も考慮した上質な装い


(2)宿泊前提なら花を渡されても邪魔ですよね?
   私なら宿泊するホテルのバスルームに花びらを散らすかなぁ?    (1輪は、却下)
(3)リングケースと安物の指輪なら いらない。
(4)ホテルのバーで乾杯しないで宿泊するホテルの部屋で
   ルームサービスでシャンパン?ワイン?+フルーツあたりで乾杯
   ムードを作れるかなぁ?ここでプロポーズ
(5)どぉ~しても花を渡したいなら誕生日当日、デートの前に
   花束を彼女の家に宅配かなぁ…。
   なんとなくわくわくするようなメッセージカード付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ・1輪・入れておく・ホテル・OK後で、お陰様でOKをもらえました。
”バーで乾杯しないで”の部分等、大変参考にさせて頂きました。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 02:59

こんばんは。



>(2)(5)
花を渡すのは、彼女の家にお迎えに行って、会った瞬間か、車じゃないと
道中に邪魔なだけですし、渡すまでの間、質問者さんはどうするんだろう?と思います。
年数のバラ、結構かさばりますよ。
ずっと持ち歩けば、それだけ、だらしなくなっちゃいますし。
ずっと持ってるの?それとも、ホテルの部屋に用意しとくとか?でしょうか。
誕生日なら、誕生日プレゼントは、どうなっちゃうの?とも思いますし。

>(3)
ここまでサプライズに徹するなら
事前に、彼女の欲しがってる婚約指輪をリサーチして
きちんと箱に入れてた方が良いんじゃないかな、と思いました。
安い指輪よりも、カードに「一緒に選ぼう」とかの方が可愛いですし。
でも、後日買いに行く約束してるなら、ここまで凝らなくても良いような気もします。

>(4)
レストランって、周りが騒がしいですよね。
夜景のきれいなところか、ホテルで落ち着いたときに、とかが良いかも。

個人的には、Dまで彼女の誕生日を祝ってあげて
ホテルでプロポーズ+花の方が、彼女的に二度楽しいかもだし
質問者さんが落ち着いて、言葉を伝えられるんじゃないかな、と思いました。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツ・1輪・入れておく・ホテル・OK後で、お陰様でOKをもらえました。
”結構かさばりますよ。”の部分等、大変参考にさせて頂きました。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!