プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の意見を聞きたく、こちらのカテゴリーに投稿しました。
就寝前、何をしていますか?本を読んだりとオーソドックスなものから
え”―っ!という事など何でも構いませんので教えて下さい。
私は、お肌のお手入れや髪の手入れ、日記をつけて就寝です。

A 回答 (16件中1~10件)

30代の男です。

金、土曜日なら嫁さんとお酒を飲んで、それから歯を磨いて寝るって感じですね。レンタルしてきたビデオやため込んだビデオを見たり…。

で、平日の場合は本を読んだり次の日の仕事の内容を確認したりするためにシステム手帳をチェックしたりしてます。

後は…足の裏をお互い踏んでマッサージする、なんてことをしています。

ゲームをしたりすることもあります。嫁さん対戦テトリス強くて強くて…(笑
    • 0
この回答へのお礼

夫婦でお酒や足裏マッサージ、ゲーム・・・仲良し夫婦、素敵です。寝る前のコミュニケーション大事ですよね!ありがとうございました。

いつもネットをしています。

まあたまたま今日はこちらへ来て回答をしておりますが(笑)。
ああ、もうこんな時間ですか。この回答をしてから寝るとしましょう。
おやすみなさ~~い。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんネットをしているようですね。遅くにありがとうございました。

あたしはベッドでくつろぎながら今ハマってるハリポタを読んで、

手が疲れてきたら読むのやめて、ケータイの着メロ聞いてそれで、

目をつぶりながら今日一日あった出来事を思い出す。

・・・でいつの間にかに朝になってる!

というパターンです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにハリポタの本は、ぶ厚くて重たいので手が疲れますよね^^;ありがとうございました。

お酒を飲みながらテレビゲーム(RPG)です!

子供が寝ている夜にしか、できないので。
あまり飲みすぎると、次の日ゲームの電源入れたとき、「何これ?ここどこ?何でこんな強い武器持ってんの?!」となりますが、それもまた楽し。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームはしない方ですが、楽しそうですね。お子様にばれない様に!有難うございました。

大抵ネットをしています。

寝る直前には、遠距離の彼女にメールしてから寝ます☆
    • 0
この回答へのお礼

大抵みなさんネットをするみたいだね。やっぱり直前には彼女におやすみかあ!お幸せに!

neterukunです。

ここで恋愛相談の回答して寝てます。
ただ、10~2時の間にスキンケアして
自分のHPのアップとかやって
お休みって感じですけどね。
いかがなもんでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

恋愛相談の回答で、よくneterukunを見かけます。いつも、ありがとう。

寝る何時間前からになるのかなぁ。

1時間前くらいからお肌のお手入れをします(洗顔、スキンケア等)
そのあとのオプションには、皆様と同じですが
雑誌を見る
ネットをする(ほどほどにしないと交感神経が働いてずっとおきてることに…)
寝る20分くらい前に、お茶を飲む(ミントとかカモミールとかの、安眠効果がありそうなものです)
布団に入ってから朝のイメージトレーニング(おきたらまず洗濯機回して、料理をして…など)
彼氏と同棲してるので、ぎりぎり眠くなるまでお話してたりもします。
    • 0
この回答へのお礼

>お茶を飲む(ミントとかカモミールとかの、安眠効果がありそうなものです)
効果ありそう!今度、試してみます。ありがとうございました。

ゴーマルTVを見る。

• 0
この回答へのお礼

ゴーマルTVでしたっけ!?これだけを見るのは淋しい感じですね。しかも、毎日だったらこれまた悲しい。

本を読みます、必ず。

自分の気持ちの状態にあった本を選ぶなど、内容にこだわっていた時期もあったんですけど、最近はほとんど「活字を読む→眠くなる」という条件反射の為だけに読んでいるので内容にはほとんどこだわっていません。
二三ページくらい読んだら眠くなるので面白すぎても良くない・・・。
大学院生なので学術書を読んでも眠くなると困るのでそれ以外のもの、ということで。(でも実は学術書の方が眠くなれそうな気も・・・。(^^ゞ)
    • 0
この回答へのお礼

>「活字を読む→眠くなる」という条件反射の為だけに読んでいるので二三ページくらい読んだら眠くなる。良く分かります!>自分の気持ちの状態にあった本を選ぶ。これは、いいアイディアですね!ありがとう。

こんにちは、26歳男です。

寝る前にはお酒(ウィスキー)を少し飲んで、メールや教えて!gooを見ています。
後は彼女と電話やメールをして、眠りにつきます。
大抵これで直ぐに寝てしまうのですが、寝つきが悪い時には本を読んでから寝ますね。
でも、ヤッパリ好きな人と電話した後が一番寝つきがいいかな(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

寝酒を飲むとグッスリですよね。彼女と電話やメール・・ラブラブだね!彼女といつまでも仲良しで!ありがとう。