プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーはLGの洗濯機なのですがVベルトが切れてしまい
購入店に取り寄せでいくらか聞いたら2100円で取り寄せまでだいぶ時間が
掛かるといわれたのですが、至急治したいのですが
どこかネット販売などのVベルト販売店で洗濯機用の長さも販売しているところはありますか?
型番などは判らないのですが
ベルトにDONGIL M-20.5 V2Aと記載がありますがこれはサイズなどの読み方なのでしょうか?

A 回答 (5件)

全くの素人ですが


M-20.5は標準の表記のように思えます。
20.5はインチ単位で 長さ20.5インチ(20.5x25.4mm)をしめして
るようです。
従って、価格も手ごろですので下記サイトのM21のものを試されてはいかがでしょうか? まったく責任は持てませんが私ならこれを選択するという事です。

http://ihc.monotaro.com/p/12550/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
M21を取り付けてタルミ調整して使用してみましたが
脱水になるとパルセーターは回りましたがドラムが回ってくれませんでした。
もう買い替えでしょうか?

お礼日時:2009/04/23 11:07

さて既に何らかの結論は出てるかと思われますが、取りあえず問題解決のために考えられることは


”洗い、すすぎ後の脱水は正常に行われるが最終の脱水が洗濯物の偏りに起因し終了しない”との内容から
洗濯物を少なくして正常に完了するかを試す事でしょう。正常に終了すれば、洗濯物による偏りを修正出来ない原因として、洗濯機の傾き、設置のがたつきなど基本的な問題を確認、次に偏りによる振動を検出してる部分の確認などが考えられるでしょう。
ベルトを交換したときに洗濯機を倒されたと思いますが復元時に洗濯槽のつり下げ等のリンク、その他に無理が掛かって変形などしてないでしょうか?
万が一洗濯物が少なくてもだめな場合は、洗濯槽の偏りによる振動を検知する部分がベルト交換時などでおかしく(敏感に)なっていると考えられますね!
最後にベルトが切れた要因が単に寿命なのか、他に要因があるかは頭の隅に置いておく必要はあります。
あと最近の洗濯機は故障時に故障内容を示す番号が表示される機能があるようです。洗濯機のメーカ、機種、表示コードなどが分かれば専門家の助言が得られるしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりクラッチが駄目でしたので新しい物を購入しました。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 22:20

さて、ドラムが回らない理由はいくつもあるでしょうが


取りあえず、ベルトが滑っていないかの確認でしょう。
ベルトはけっこうきつく張る必要があると思いますが

あと一息でしょう がんばって下さい、怪我をされないよう十分注意して作業をして下さい。手を入れているときは絶対にコンセントは抜いておきましょう!!!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベルトはしっかり取り付け滑ってもいませんでした。
洗濯時の脱水、すすぎ時の脱水はきちんと回るのですが
最後の脱水になるとどうしても動きません洗濯機が偏りと判断して
何度も水を注入されて脱水しようとしますが出来なくてこれの繰り返しです。

お礼日時:2009/04/23 14:42

大きいホームセンターにあります


ベルトの規格を確認してください
現物は伸びてしまっているので現物合わせでは適合しないことが多いです
切れた原因は劣化以外もあるので原因の確認もしてください
水濡れが原因のことが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
M21を取り付けてタルミ調整して使用してみましたが
脱水になるとパルセーターは回りましたがドラムが回ってくれませんでした。
もう買い替えでしょうか?

お礼日時:2009/04/23 11:08

スコップとか、ドリル、脚立、などの工具を売ってるお店でしたら、Vベルトも取り扱ってると思います。



品番を言えば在庫があるかもです。

ホームセンターも、覗いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
M21を取り付けてタルミ調整して使用してみましたが
脱水になるとパルセーターは回りましたがドラムが回ってくれませんでした。
もう買い替えでしょうか?

お礼日時:2009/04/23 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!