アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、マンツーマンの外国語会話の学校に通っています。(大手です)
半年くらい週に1回程度通っています。
他の受講生に比べ私はかなり真面目に予習・復習しているそうです。(マンツーマンなので他人の様子はわかりませんが・・)
講師は外国人講師(30代半ば・女性・日本語は上級レベル)で、語学学校はバイトで現在は大学院博士課程に在学しているそうです。
日本語の語学力が高いためか、授業以外の話も盛り上がります。私がその講師の母国が好きなことが原因なのですが・・・

一度、駄目もとで食事に誘ってところ、思いのほか「OK」で食事に行ったり、御礼にと帰国した際私のリクエストしたお土産をもらったり、お茶へいったり、CDを借りたり、まぁ仲よくやってます。

ただ、授業では意気投合するものの、趣味他の話はあまり合わないので男女の仲になることはないと思います。ただ、語学学校の申込書類の内容を知っているようで、誕生日にメールなんか来ます。授業をキャンセルすると、「風邪?仕事?」とかメールが来ます。また、授業以外の出来事を、日本人マネージャーが全部知っていたとしたらかなり不快です。考えようによっては、キャバレーのキャバ嬢と客との仲みたいで自己嫌悪です。いちおう、勉強で通っているわけですし・・・

深入りしない方が良いか、思い切って講師を変えるか、今のまま宙ぶらりんの状態を続けるか、なにか経験談等あればご教示願います。

A 回答 (1件)

思い切って講師を変えましょう。

通っている目的は何ですか?勉強ですよね?雑念が入り集中できなくなったら意味がありません。
講師に申し訳ないと遠慮する必要はありません。ヨーロッパでは当たり前です。本気の生徒は同じ学校内で講師をコロコロ変えていますよ。講師も全く気にしないでしょう。
講師を変えたからといって学校での雰囲気が悪くなるのは日本ならではですかね。目的を見失ってはいけません。

今のままでは、あなただけが損します。学校も講師も損しません。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、勉強面では不足を感じていません。
あまりにフレンドリー過ぎるのもどうかと思っただけです。