プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページの内容を盗用されるため、
盗用している人のホームページを日々チェックをしたいのですが、
閲覧拒否にされました。

そこで、プロキシ接続を使わなければいけないのですが、
ためしに、プロキシで自分のホームページへアクセスしてみると、
アクセス解析では、
生IPと同じ人物と表示されます。

ただ、プロキシを使うと、相手のホームページは見れます。

生IPがわからないようにしたいのですが、
どうすればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

使用されているプロキシは、誰でも利用しても構わないとして公開されている物でしょうか?



誰でも利用可能と明示されている物ではないプロキシ、例えば掲示板や情報サイトでプロキシ一覧として晒されているようなものを利用しているのなら、貴方は不正アクセスを行なっている事になりますので、そのプロキシの管理者から訴えられる事も十分ありえます。
当然、不正アクセスとして刑事事件になれば、プロバイダに個人情報開示命令が行きますので、貴方に辿り着くのは難しくありません。

なお、今回のケースだと利用者の情報を公開しない「匿名プロキシ」を使う必要がありますので、公に公開されている匿名プロキシを利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2009/04/24 16:41

下記サイトを利用して、もっと匿名性の高いプロクシを利用しては?



参考URL:http://www.cybersyndrome.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのサイトを使っています。
診断くんを利用すると「元IPはバレていません」と出ます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/04/22 18:18

・元IPを隠蔽するプロキシを使う


・アクセス解析は正しいのか?診断くん等でチェックすること
http://taruo.net/e/

この回答への補足

回答ありがとうございます!

補足日時:2009/04/22 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断くんを利用すると「元IPはバレていません」と出ます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/04/22 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!