アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女性です。
最近とっても肌が乾燥し、荒れています。
乾燥によってニキビもボツボツ出て来て、顔がほてっています。
かゆくなる時もあります。

今の化粧品だと物足りなくなって来ているので、新しい化粧品に
変えようかと思っているのですが、何かオススメの無添加化粧品は
ありませんか??
ちなみに、今使っているのは「ハイム化粧品」です。
「オルビス」にしようかと思っているのですが、合うかどうか不安です。
ニキビもすぐに出ますので、ニキビ肌にも効くものがいいのですが・・・。

それから、ここは絶対治る!と言うような皮膚科はありませんか?
以前「相澤皮膚科」へ通っていたのですが、ちょっと遠いので横浜あたりで
お願い致します。

どなたか教えて下さい!

A 回答 (3件)

はじめまして。



乾燥が原因によるニキビはとにかく乾燥を撃退することがまず一番だと思います。
オルビスのシリーズは私もサンプルで使ったことがありますが、ニキビには結構良かったです。
クリアローションM、モイスチャーMを保湿として使ったのですが、ニキビには(多少)効果があったものの、超乾燥肌の私には、このシリーズだけで保湿を済ますことはとてもムリでした。かなりさっぱりした使い心地です(夏にはいいかも)。
今の時期にオルビスを使うなら、他の保湿アイテムと併用されることをお薦めします(トピ主さんのお肌が大変乾燥されているということから)。

私が今まで使ってきたモノでニキビに劇的に効いたのが、『パーフェクトポーション』というブランド(?)から出ている『SOSスポットジェル』です。
かなり大きいニキビも1日で死にました。まさに、本当に困った時の救世主的存在です。
同じ系列のメーカーが確か、ドクターズコスメの『ナチュラビセ』だったと思うのですが。。。
ロフトなどに売っていると思います(2300円)。

皮膚科等につきましては、ちょっと住んでいる地域が違いご紹介することはできません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^)
昨日オルビスのサンプルを申し込んでみました。
保湿が物足りないとの事ですから、私もきっと
乾燥してしまうでしょうね^^;
「SOSスポットジェル」がいいんですね!
週末にロフトへ行って探してみようと思います!!

お礼日時:2003/03/06 14:42

私はアルビオンのイグニスを使っています。


petitakiさんのように、乾燥肌でにきびがひどいです。
かゆみもあり、色々な化粧品を試しました。

結果、イグニスは本当に効果がすぐに出て、自分の肌が生き返っていくのを感じます!なかでも、「サプリメントウオーター」という化粧水と「リカバリーミルク」という乳液がすっごくお勧めです。

一度試してみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イグニスですか~。
ちょっとお高い感じですね。
でも、使ってみたいです!
今度お店で見てみます。ありがとうございました^^)

お礼日時:2003/03/11 11:56

ニキビに悩んでいましたが、「オルビス」は良いと思います。


スクラブ入りだし泡も立ちやすく消えにくく、洗い上がりもいい感じにしっとり感もあります。
乾燥肌ということは乳液もちゃんと選んだほうが良いですよね。
私は化粧水は満遍なくして、乳液は気になるところだけにしています。
ニキビがすべて消えたらちゃんとしようとは思ってますが・・・。

サンプルで試されてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^)
昨日オルビスのサンプル頼んでみました。
明日届くそうなので、試してみようと思います。
本当、ニキビは頑固で嫌ですよね~。
しかも、乾燥しまくっていますので、笑顔もひきつり状態(笑)
花粉症も原因の一つみたいです^^;

お礼日時:2003/03/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!