アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に読んだ絵本を探しています。

ある牧場で働くアヒルのお話です。牧場主の人間はまったく仕事をせずにお菓子を食べては寝て、ぶくぶくに太っています。牧場の動物たちの世話や畑仕事をアヒルにすべて押し付け、奴隷のように働かせています。動物たちはアヒルのことを可哀想に思い、ある日結託して、怠け者の牧場主を牧場から追い出します。アヒルは辛い労働から解放され、動物たちも自由を手に入れます。そして、ずっとずっとみんなで面白おかしく牧場で暮らしましたとさ。

という内容なのですが、この絵本の題名についてどなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか・・?雰囲気からして外国の絵本だったと思います。

A 回答 (3件)

「はたらきもののあひるどん」ではないでしょうか?


マーティン・ワッデル作へレン・オクセンバリー絵せな・あいこ訳
評論社 1300円
偶然もっていた絵本の中にありました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
題名を見て、ハッとしました。
この絵本で間違いないです。

お礼日時:2009/04/28 15:29

すみません!


No.2で回答した者です。
携帯電話から書き込んだのでURLが消えてしまった様です。
正しいURLは↓です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%82 …
絵本の表紙画像が載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ画像まで付けてくださり感謝です!

お礼日時:2009/04/28 15:33

No.1さんのおっしゃる通り「はたらきもののあひるどん」だと思います。


小学生の時の課題図書でした。


http://jig140.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0424fH …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!