プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、両開きで小さめ(150~2500L)の冷蔵庫を探しています。
キッチンと居室の位置関係で、片開きだと不便なのです。

電気屋さんかオークションで探そうと思っています。
ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

 両開きって左右両開きのことですか?


 このタイプはSHARPの特許なので、シャ-プ製の冷蔵庫しか存在しません。
 最小サイズが345Lのようです。冷凍室と野菜室も加えて345Lなので、冷蔵室だけみると178Lですが…。トータルで250L以下の両開きタイプは存在しません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

左右両開き、です。
シャープさんの特許製品なのですね~!
やはりシャープはすごいですね。

1人暮らしなので345Lは大きいかな…。
ん~、悩みます。

補足日時:2009/04/22 23:59
    • good
    • 0

#1でおま。


#4氏の回答にある価格.comで250L以下の左右開きで検索すると、シャープの140Lと170Lの冷蔵庫がHitしますが、これは質問者の意に沿った冷蔵庫ではありません。
 購入後にドアの開閉方向を変更できるだけです。変更には工具(大きめのマイナスドライバ)が必要ですし、早くて30分ほど時間を要します。

↓の4ページをみるべし。
http://www.sharp.co.jp/support/refrigerator/doc/ …

 左右両開きは350Lクラス以上でないと無理のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知人の家に、シャープ製の上記の方法による両開きの冷蔵庫がありました~。
でも使いづらかったんですよね…。

やっぱり妥協するしかないようですね~。
残念↓

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 14:46

皆さん、”両開き”の意味で混乱しているようです。


観音開き(左右にドアが2枚あるタイプ)、左右開き(ドア1枚で、左右いずれからでも開けられるタイプ)
どちらも”両開き”ですから・・・
左右開きならシャープ、あるいはごく少数のマイナーメーカー製しか選択肢はありません。

あと、容量は150~250Lの間違いですよね?

この回答への補足

両開きは左右両開きで、容量は150~250Lです。
申し訳ございません。

補足日時:2009/04/23 00:04
    • good
    • 0

すみません訂正します。


http://kakaku.com/specsearch/2120/
アドレス先の「ドアの開き方」で「観音開き」または「左右開き」を選択し検索ボタンを押してください
    • good
    • 0

追記します


価格コムで検索してみました。
上記ウインドウに条件を追加して検索してみてください
ご希望に応じて絞り込めるはずです。

左右開き
http://kakaku.com/specsearch/2120/
観音開き
http://kakaku.com/specsearch/2120/
    • good
    • 0

> 150~2500L



こんにちは両開きは楽しいです

観音開きモデルが良いのでしょうか
最近はどちらでも開ける観音開きでは無いタイプも存在しますので
それによって変わります。
観音開きをご希望ですと構造的に350Lは超えると思います。
まぁご希望の範囲内ですので問題は無いでしょうが
範囲はもう少し絞った方が良いですよ2500Lだと業務用もはいってしまいますので全然小型とは言えないと思います。
と言うか一般向けですと最大650Lが限界なので

あと確認したいのですが冷凍室もドア数として数えると
ドア数はいくつになりますか?

この回答への補足

観音開きではなく、左右両開きです。
容量は150~250Lです。

ドア数は2つ以上、希望に合えば特にこだわりはありません。

補足日時:2009/04/23 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!