アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出っ歯のため4本抜歯の歯列矯正をしています。
すでに終了して1年たっていますが、審美的な面で非常に悩んでいます。
どういう状態なのか(原因がなんなのか)、また、どうすればいいのかなど、
なんでもいいのでアドバイスがほしいです。

健康や食事に支障はありません、見た目のことです。
正面から歯があまり見えないんです。(対面の人からみて。鏡に映った自分を見て。)
例えばニッと笑っても歯が奥まってる(?)感じであまり見えないし、
正面の歯が前歯とその両脇の4本分しか見えないのです。
説明が悪くてすみません、伝わるといいんですが。

矯正をする前は笑うと歯が目立って、それが嫌だったんですが、
びっしり歯で埋まっていてきれいだなと思えてしまうくらい、
今は歯が見えないし、また、目立つ隙間が左右あるため少し斜めから見た人には
見えてしまうので、それが気になって結局笑えません。

また、口が小さくなった、というか、幅が狭くなり、唇が薄くなりました。
口がしぼんだような感じです。

複数言いましたが、(歯が見えない、大きな隙間、唇が貧相になった)
全部関連性があるものなのか別個の問題なのかわかりませんが、全てとても気にしています。
なにがよくなかったのでしょうか、どうしたらいいですか、
ものすごく悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

矯正治療を行った歯科医院にご相談なさるのが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!