アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変個人的な問題で申し訳ないのですが、YUIのコピーバンドをしている女子高校生です。
今回、ライブをすることになり、パンフレット作りのために曲の紹介文を書かなくてはならなくなってしまいました。
参考にするために色々なファンサイトなどを探しても、なかなか見当たらずに困っています。
書いていただける方、いらっしゃったらとても助かります。
長めに書いていただけると嬉しいです^^

ちなみに、書いていただきたい曲は
「No way」
「My Generation」
「Daydreamer」
「Merry・Go・Round」
「Ready to love 」
です。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

曲は聴いたことがないのでレビューは書けませんが、そもそも選曲したのは、あなたたちですよね。

なぜ、それらの曲を選んだのでしょう。それらの曲のどこに魅力を感じたのでしょう。それらの曲の何を、みんなに伝えたくて、演奏することにしたのでしょう。

答えはここに書かなくてもいいです。ただ、そういうことを、紹介文に書けばいいのではないでしょうか。ありがちなのは、歌詞の簡単な内容や、メロディが静かなのか賑やかなのか、どの楽器のどのパートが聞かせどころなのか、といったレビューですが、せっかく自分たちで選んだ曲なのだから、その、選んだ情熱を、紹介文を通して伝えるといいと思います。高校生バンドなのだから、例えば、この曲は練習が大変だったとか、練習が楽しかった、などということでもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ucokさん、ご回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
何故その曲を選んだのか…その曲の何に魅力を感じたのか…もう一度初心に帰って考え直してみたいと思います。

本当にありがとうございます。