アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、私のPC使用環境ですが、富士通デスクパワーS165、win95から98にアップ、HDD1.7GB内部増設、RAMは36MBから96MBに増設、ペンティアムの166Mヘルツ、IE5.5にアップしてます。
インターネット接続後に切断をする時に、確認のウインドウが開いてたのが突然開かなくなり、電源を切るまで繋がり放しになります。ちなみに切断は右上の「×」をクリックしてます。下のバーに最小化してるわけでなく、インターネットの画面は消えるのに、切断されてないのです。
どうしたら良いでしょうか?
こういう状態は過去にも何回かあり、いつのまにか、
元に戻ったり、又、確認画面が出なくなったりを繰り返してます。

A 回答 (1件)

アドバイスです。

多分、IEの接続設定の問題だと思います。確認してみてくださいね!
コントロールパネルの中の「ダイヤルアップネットワーク」を見てください。
そして 使用している接続先のプロパティを開いてください。(右クリックメニューでプロパティを選択したら開けます。)
その中で、上のタブの一番右端が「ダイヤル」とあると思うのですが、
その「ダイヤル」のタブの設定のうち「接続が不要な時は切断する」という項目がありますよね?
それにチェックを入れて、下のOKを押し 設定し直せば また確認のウィンドウが現れるようになると思います。
切断時は、今度から「×」を押すのではなく、切断時に出るウィンドウ「自動切断」のメッセージの『今すぐ切断する』を選んで切断するようにして下さい~。

状態が具体的に判らないので、アドバイスにならないかもしれないですが
助けになればいいと思います。

ちなみに、「×」で接続画面を閉じるとパソコン画面右下の「タスクバー」というところに
接続中のアイコンが出ませんか?(パソコン2つががななめに重なったアイコン)
それを右クリックしたら、「状態」と「切断」のメニューが出るのですが、
それの「切断」を選ぶと接続を切る事が出来ます。

もしもタスクバーのアイコンが出てないとしたら、私もよくわからないのです。
専門家のアドバイスがあったら良いですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

タスクバーにアイコンが表示されてました。
ありがとうございました。助かりました。