プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰だって一度ぐらいは習い事をしていますよね。と、いうことであなたが習っている(いた)習い事を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



絵画
ピアノ
着付け
華道
茶道
弓道
乗馬

それなりに身に付いたものを挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今一番興味があるのが絵画教室です。絵が上手い人には惹かれますからね。

お礼日時:2009/04/23 20:28

幼稚園の頃からピアノを習い始めました。


はじめは近所のピアノ教室で、中学卒業してからは、ある音大の先生についてま学びました。
大人になったころからはフルートも習い始め、いつの日か娘とのアンサンブルが出来ることを夢見ています。
アンカテ回答者中で参加者募って、吹奏楽団作っちゃいたいくらいです(^^ゞ
質問者様、楽器演奏はいかがですか?(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘とのアンサンブル、親の夢ですよね。僕はギターを習っています!頑張っていきましょう。

お礼日時:2009/04/23 20:27

 こんにちは。



 一番習いたいのは、三味線です。
 今、独学で三線をやっていますが。
 一人だとやっぱりつまらないですね。

 その他やってみたいのが、DJプレイとか、ヒップホップダンスとか。

 能と仕舞に誘われていますが、そっちは大変そうなので、お断りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器は何かしら扱えたほうが役立ちますよね。自分はギターを習っています。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2009/04/23 20:25

書道6年


エレクトーン2年
珠算4年
スイミング5年
です。
ちなみに書道は家の近所の教室に通っていて、先生が引っ越すことになって終了したので引っ越さなかったか引っ越すことになるのが遅ければれば長くてあと2年くらいやってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までいろんな人の回答を見ましたが、やっぱり書道は経験者が多いですね~

お礼日時:2009/04/23 20:24

子供のころ。


・生け花
・スケート
・そろばん
・乗馬

大人になってから。
・ジャズダンス
・ヨガ
・ピアノ
・ハングル

大人になってからの習いごとは20くらいあるハズですが、覚えてません…。
その程度のことしかやってないのですね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「質より量」ということですね。何事も経験することが大事なので尊敬します!

お礼日時:2009/04/23 20:23

20代後半の女です。


小学生の頃に、書道(2段)・そろばん(2級)をやっていました。
中学生の頃は塾に行っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

算盤が出来れば算数の計算にかなり強くなるそうですね。自分もやっておけばよかったと思います。

お礼日時:2009/04/23 20:21

今晩は。


 ピアノ:幼少時より学校を卒業するまで
 エレクトーン:中学位から結婚するまで
 バレエ:小学校の時短期間
 書道;同上
 絵画:同上
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸術系に特化していますね!絵画教室というものにも興味があります。

お礼日時:2009/04/23 20:20

小学校の頃に「柔道一直線」(笑)に憧れ、親に頼んで行かせて貰った道場は「柔術」でした。


(結局4年間行きました。)

中学校では禁止されていて面白くなかったのですが高校では好きな関節技、絞め技が使えたので週一の武道の授業にだけは真面目に出ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武術が出来る男性は同姓から見ても格好良いです。

お礼日時:2009/04/23 20:18

はじめまして。

25歳女性です。

●お習字 8年
●スイミング 3年
●体操 1年
●バレエ 6年
●英会話?英語塾? 4年 
○料理(現在)

割と長く続くのですが、全て実を結びませんでした。
今だったらどれでも楽しめると思うのに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~趣味がたくさんあるって良いですな~
羨ましいです。料理が上手い女性は魅力的ですからね。

お礼日時:2009/04/23 20:16

直近では税理士講座です。



挫折中ですが、

これを機にまた日商からはじめようかと思います。

習っていたこと→税理士講座
習いたいこと→日商簿記講座
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知り合いが税理士です。頑張ってください!

お礼日時:2009/04/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!