プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、大学1年生です。将来の夢は映画配給会社に入り、映画宣伝の職に就きたいと思っています。
しかし、映画配給会社に入るには、あまり新卒を採らず経験者や腕を持った人や、会社とつながっている?人が入れると聞きました。

もちろん映画が好きなので、アルバイトは映画館でしようと思っています。そこで、映画館といってもチケット、フードの販売、映写がありますが、やはり映写業務をやった方が将来役立つのでしょうか?

アドバイスまたは、映画配給会社にお勤めしている方がいたら
是非教えてください。

A 回答 (1件)

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cg …
上のサイトからの引用ですが、
「映像作品の企画、製作、宣伝、配給。TV番組やキャラクター商品の企画、制作、映画やTV番組を収録したDVDソフト販売。今後はインターネットやモバイル等を絡めたメディアミックス展開」が主な業務です。
質問者さんは完全に勘違いされています。
映写業務などどうでもよく、「映画ビジネスとネット、モバイルとどう絡んで収益の柱にしていくのか」など、新しい提案をできる人材が求められています。
また、自分ならこうした宣伝をする。
こうした映画をもっと紹介したいという情熱が必要です。
質問者さんは映画が好きなのでしょうか?
例えば幻冬舎の見城社長の本を読んで下さい。
本が好きでなければ編集者にはなれないように、映画が好きでなければ映画業界にいけないでしょう。
下記サイトも参考に。

http://jitandokusho.livedoor.biz/archives/92502. …

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa3825841.html
配給会社ということで主要業務は「宣伝」「契約」・・・




http://www.kinejunsoken.com/seminor/backnumber/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
参考になりました。
サイトURL添付もありがとうございます。

お礼日時:2009/04/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!