アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリ用の殺虫スプレー缶が、ほとんど使わない状態で、出なくなってしまいました。
殺虫剤だけに、缶に穴をあけて、中身をだすのには、抵抗があります。
どのようにして処分したらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしたのでしょう。

使わない間にさび付いてしまったのでしょうか。新品の製品不具合なら缶記載のお客様相談室に電話することです。

それも出来ないのでしたらいつまでも放置しておくわけにはいきませんから、次の要領でガス抜き・液抜きをしましょう。

大きめ厚めのポリ袋にスプレー缶を入れて外側から金鎚で釘をたたきつけ穴を開けます。出来ればマスク・ゴム手袋・眼鏡を着けてかかると安全です。出てきた殺虫液は適当な所にあなを掘って流し込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、メーカーにきいてもよかったんですね。
買ったのは、昨年なので。
とりあえず、完全装備で、挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:27

風通しのよい場所で、缶の横腹に画鋲を刺してください。


これで簡単に穴が開きます。
中身は新聞紙などに吸い取らせて燃えるゴミで捨てるか、影響のなさそうな場所の土に沁み込ませるかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 とりあえず、やってみます。

お礼日時:2009/04/23 22:32

スプレー缶を捨てるのには穴を開けて中身のガスを抜いてでからでないと捨てれません


まずは缶に穴を開ける器具も売っていますが、釘を、板などに打ちこんで逆さまにして、先を上にしてそこの缶を上から管の底に穴を開けてくださいその時に金鎚で上からたたくと簡単に開きます
ただ外でやって下さい
噴き出す方を自分に向けないようにしないと、残っていたが者成分がかかりますので注意して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 やはり、穴をあけないとだめなんですね。
 穴開け用の器具はあるのですが、中身が吹き出てきたらどうしよう、と、びびっていました。
 とりあえず、やってみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!