アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前から働いている会社で片思いの女性がいます。
年齢は直接は聞いてないけど、私より6歳くらい上みたいです。(私は25歳です)
入社して始めて会ったときに一目惚れしてしまったのですが、去年の夏までは接点もなく廊下ですれ違うときにあいさつするくらいでした。
でも、同じプロジェクトで一緒になってから少しずつ話す機会ができて、最近は残業のときなどは仕事以外に家族の話とかもしています。
デートに誘ってみたいなと思ってるのですが心配なことがあって困っています。
それは他に聞いている人がいないときは積極的に話してきてくれるけど、人がいると会話したくなさそうになることと、だいぶ前にメールでご飯に誘ってみたのですが返信がありませんでした。
その時よりは、敬語じゃなく話したりもできるので雰囲気は良いと思うのですが、脈ありなのでしょうか?
特に女性からのアドバイスをもらえればと思います。

A 回答 (3件)

はじめまして

この文面だけじゃ、saasinさんの真意を測ることはできないけど
社内だし告白して彼女に気まずい思いをさせることは避けたいって配慮からだったら
好きになってもらえるチャンスはまだあると思う。
だけどもしね・・・
自分に脈ありだったら行動するんだけどな、ってことだったら
それってさぁ男女関係なく人間としてすごく小さい、けちくさいってことを覚えていたほうがいいよ。
傷つくのが怖い、んじゃなくって、自分の好きが交換条件になっちゃってるってこと。
特に男がそういった思考だと仕事場でも冴えないし、
自分が素敵だと思えるイイ女をつなぎとめておくことはまず無理だね。

アドバイスとしては・・・
ここで女性の皆さんが回答してるとおり
正攻法でいくこと。顔見てちゃんと誘ってみる。よかったらランチつきあってくれませんか?とかね。断られても気にしない。
と同時に、あんな素敵な女性とどうしてあの人が?みたいな男性がsaasinさんの周囲にいるなら、その人の行動から謙虚に学ぶべし。
じゃ がんばって!
    • 0

感じるツボ、思うこと、ほぼNO.1さんと同じです。

(私は社内恋愛経験ありです)
そして最後の項目もNO.1さんに同意です。
社内で沢山アプローチを受けましたが
一番堂々としかもマナーよくアタックしてきたのが主人です。
私に迷惑がかかるようなことはできる限り配慮してくれるのに
自分が格好悪く見えるんじゃないかとか
振られたらどうしようとか
そういう自分の防御にはいっこう構わないところ
すごく男らしいと思いました。
    • 0

>人がいないときは積極的に話してきてくれるけど、人がいると会話したくなさそうになることと

なんか脈アリっぽいですが

>だいぶ前にメールでご飯に誘ってみたのですが返信がありませんでした
こっちはなさそうですね。
でも普通、断るなら断るで、30にもなっていたら最低限の礼儀として「忙しいから無理です~」ぐらい言うだろうし、全く返信しないのは「どうしたらいいものか」とずっと考えていたのかもしれません。

>女性からのアドバイス
として言わせてもらえれば、「アタックしたせいでふられて傷つく」のを恐れたり、傷つくのを恐れて相手が自分に気があることを確認してから出ないとアタックできなかったり、そういう男子は魅力がないです。
「この恋をしたせいで傷つくこともあるだろうが、それは俺の責任!」という気概を持って、数回アタックしてくれる人がいいと思います。
    • 0