プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックOS10以降についての質問です。

WEBサービス(例えばfc2ブログ)などへ、デスクトップ上にある画像などのファイルをアップロードするとします。ファイルを選択すると下のような文字列が選択されます。
/Users/ユーザー名/Desktop/XXXXX.JPG

ファイルをアップロードする際に、上のユーザー名はWEBサービスのサーバーへ送信されるのでしょうか?

仮に送信されるとするとユーザー名を本名などに設定していた場合かなり危ないのではと思い質問いたしました。詳しい方ご回答なにとぞお願いいたします。

A 回答 (2件)

その画面は選択画面ですから、選んだデータだけが送られます。

どこから探したデータなのかが自分にわかるように表示されるだけです。

押し入れにしまってあった物を友人にあげるときに、自分は押し入れを見て
そこから探しますが、自分から言わなければ押し入れにあったことは
相手に伝わりませんよね。そういうことです。
    • 0

サーバーに送信されるのはXXXXX.JPGのみで、ユーザー名は送信されません。

• 0