プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は来年の4月くらいから、カナダに留学予定なのですが、
9月下旬にビクトリアのカモーソンカレッジと
ナナイモのバンクーバーアイランド大学の2つを見学に行こうと
考えています。
ナナイモの方で宿泊する場所は決まったのですが、
ビクトリアの方はまだ決まっていません。
そこでナナイモからビクトリアまで日帰りで見学しようかと考えています。
電車の方は一日1本しか出てないようで、日帰りは無理みたいのですが、
他の交通手段でお勧めはありますか?
それかビクトリアに一泊した方が見学はしやすいでしょうか・・・。
何かお勧めの方法があったら教えていたたきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カナダ旅行リピーターです。

Nanaimoには訪れた事はありませんが、Victoriaへは旅行経験があります。

Victoria - Nanaimo間は電車以外にも交通手段はありますね。カナダは全般的にそうだと思いますが、長距離の移動は日本と違って電車よりも圧倒的にバスの方が便利です。

Greyhoundのバスだと、一日に6本ぐらい、片道約2時間ぐらいですね。下記でスケジュールを調べたりチケットの購入ができます。
http://www.greyhound.ca/home/

見学する時間やそれぞれのターミナルからの移動時間がどれぐらいあるかにもよりますが、朝一番の便で出て最終便で帰ってくる、という感じで日帰りは可能は可能ですね。

その他については下記などを参考にされてはいかがでしょうか。
【バンクーバーアイランドの交通機関】
http://www.hellobc.jp/ja-jp/TransportationMaps/V …

ただ、時間を気にせずゆっくり見学したいとか、ついでにちょっと観光もしたい、という事であればVictoriaでも一泊された方が良いかもしれないですね。Victoriaは美しい街ですし、何より不慣れな土地でいきなり強行軍をするのも大変かもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳有りません。
詳しい解説ありがとうございました。
victoriaに宿泊することにしました。
ゆっくり見学してこようと思います!

お礼日時:2009/06/30 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!