プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもともと髪の毛が細く、柔らかいため、湿気に弱く、湿度が高い時期になると、髪の毛がくしゃくしゃになってしまうのが悩みでした。

ここ最近(5年くらい)は、年に1度、春に縮毛矯正をかけているのですが、今年も4日前(日曜日)に矯正をあててきました。

ですが・・・。
今回初めて、伸びてきた部分だけしか矯正できなかったのです。

というのも、ブリーチ剤を使った金髪メッシュが入っていて、かなり傷んでいるので、毛先までかけてしまうと熱に負けてちりちりになってしまうかもしれないので、今回はリタッチにしたほうがいいという担当美容師さんのアドバイスでそうしてもらいました。

・・・が。
去年かけた毛先の部分が矯正毛から自分の毛質にもどってきてしまっていて、結構ふわっと広がるのに対し、リタッチで矯正をあてた部分だけはペタっとしてて、耳上の部分からポコって広がってしまい不自然です(T_T)/~
明らかに境目も目立ちますし・・・。

けど、チリチリになるのは困るので、1週間くらいでなじむようになるのであれば、もう少しこのままガマンしようと思うのですが、多少チリチリになるリスクはあるものの、毛先もあてなおしてもらうべきでしょうか?
ちなみに、元々ペタンコになりすぎるのがイヤなので、根元2センチはあてていません。

自分ですごく気になってしかたないので、アドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ん~、矯正は強いですから、毛先のほうまでまた…てのは、危険かもしれません…

毛質も毛質ですし断毛の可能性がかなりありますよ…

私が思い付く限りだと…矯正あてた所に、またパーマをかける位でしょうか…
それも日にちをおいてからのほうがいいです。

矯正はいずれは止めるものですし、これを機に本来の毛質を活かされては如何でしょうか???
    • 0