アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で人気あってた中国映画、ドラマ或いは最近国民が関心する中国映画とかドラマありますか?あったら教えでください。

A 回答 (4件)

台湾もありですか? 日本、台湾合作のイニシャルD おもしろかったです~。

原作日本漫画ですけど! 
    • 0

月並みですけど、全国で一般公開されて大ヒットしたのは「レッドクリフ」じゃないでしょうか。

中国映画というより、中国語圏の映画、という感じもしますが。

20年以上前になりますが、「少林寺」は結構ヒットしました。

アメリカ映画か日本映画ですね、一般公開されて大ヒットするのは。それ以外の国の映画は、ミニシアターでの公開がほとんどです。
その中ですと、「覇王別妃 ~さらばわが愛」とか、さらに以前ですと「芙蓉鎮」とかが、ミニシアター限定ですが、かなり観客を集めていた覚えがあります。既に挙がった「初恋のきた道」も結構人気でしたね。
    • 0

初恋のきた道とか人気あったようです

• 0

ドキュメンタリーになりますが、「中国からの贈りもの」と言うTV番組が有りました。

日本で働いている中国人女性が、日本に来た中国人をTVで撮影したいと思い、いきなりフジテレビへ行き「TVカメラを貸してください」と言ったそうです。
その話にフジテレビが協力する形で撮影されました。
この番組が中国で放送され、一大ブームが起こったほどです。日本でも数話が放送されました。
特に感動したのが、「小さな留学生」です。9歳の張素ちゃんが日本にやってきます。日本語が話せない彼女でしたが、6年生になった時にはクラスで一番の成績でした。国語まで一番でした。
学校でも人気者で、中国に帰る事になったときには、校長先生などが「もう少しいて欲しい」と引き止めるくらいでした。
今でもその時の感動がよみがえってきます。
「小さな留学生」で検索するとyoutubeで、その時の番組を10分程度見ることができます。
これ以外の番組も面白かったです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/pub/okurimono/
    • 0
この回答へのお礼

日本で人気あってた中国映画についてもっと知りたいですが。。。
「小さな留学生」と言う映画は初耳ですが、検索してみます。
とにかく、どうもありがとうございました。^^