アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩ご飯何にしようかまよってます。
ネタがあんまりないのでみなさんの食べたい料理を教えてください~

A 回答 (6件)

今から材料を買いにいきますか?



であれば、今の時期はたけのこご飯がオススメです。
先日私も作りましたが、とってもおいしかったです。

あとは一緒にトン汁とか、から揚げとかがあると
幸せな夕飯ですよ!

下記URLを参考に。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/356254/
    • good
    • 0

はじめまして。


不眠不休で不法無線局の相手をしています。
さて、料理のレシピですが、独身生活が長い私です。
私的には、野菜炒めがよろしいかと思います。
「らっきょ」にホヤの酢の物和えをリクエストして一杯やりたいな。
頑張ってね!!。
    • good
    • 1

筑前煮か若竹煮


まだ出回っている朝掘りのたけのこや旬のごぼうなんかを使いたいです。
基本は地産地消です。

あさりの味噌汁(あさりが余ったらわけぎを使ってぬたを作ります)
あさりも近くの海で獲れたものです。

新たまねぎを使った「新玉の丸ごと煮」なんてのもありです。

春キャベツも良いですね。
ベーコンと合わせてみたいです。(炒める煮るどちらでも)
    • good
    • 1

こんばんは



最近焼きうどんにはまっているんですよ

明日の夜は何にしようかな~。
カレーにしようかな。と思っています
    • good
    • 0

なぜか最近うちはさんまの干物がよく食卓にでてます。

。。
でも美味しいですよ~
今日はみそ汁とコロッケでした。
    • good
    • 0

毎日大変ですよね


私は、今日買い物に行ったら
えんどう豆が出ていたので えんどう豆御飯を明日炊く予定です。
お塩をちょっと入れると美味しいですよね。
ついでにハマチも切り身が安かった(1匹分8切れ¥250-)ので
同じく安売り品の大根と煮て、
ぶり大根ならぬ ハマチ大根にしようと思っています。
ちなみに、何にしようかな?と迷ったときは
マーボー豆腐(丸美屋とかいろいろあるので作り比べもマル)や
親子どんぶり、冬場は白菜と豚肉だけのシチュー(コショウ入り)
などを良く作りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!